忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[410] [409] [408] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

u

歌を歌えるようになりたい という要望が多い。
上手に歌えたらシアワセですものね。

ご自分でオンチとかヘタだからとか言われるが
そんなことはジェンジェンありません。

もちろん、声もいい、音程もいい、リズムもいい、ってな
人はまれで、そんな人はプロになっている。

声の部分は生まれつきの度合いが大きいが
音程とリズムは訓練次第。

ある音に合わせる事が苦手な人や
リズムがちょっとね という人は大勢いらっしゃる。

でもその部分は治るし上手にもなる。
上手になろうと思いさえすれば上手にしてあげれる。

アウフタクトと言って、弱起の曲がある。
ハッピィバースディやアメイジンググレイス。

この手の曲でリズムが分からない人も多い。
3拍子が4拍子になったりする。

でもそれもきちんと教えると分かるようになる。
音程も合わせる訓練をすると合うようになる。

絶対音感なんかなくても全然困らない。
音の違い、相対音感があればいい。

オンチはいないと信じている。
PR

コメント
知らぬ同士が!
知らぬ同士が小皿叩いて・・!
みなさんご一緒に!!
歌は上手い下手より楽しく!
さっ!ご一緒に!
【2010/02/04 21:30】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
チャンチキおけさかぁ
懐かしいね。
三波春夫先生は大好きな歌い手でした。
【2010/02/04 21:37】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
なんと・・・
Rも歌うではないか!
昔からは考えられない・・。
【2010/02/05 00:01】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
俵星玄蕃
に、反応する?
【2010/02/05 09:37】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター