忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石を
石を積む者達の採譜をした。

あのお金を入れるヤツ?、、、って
それは財布。

CDなどの音源から音を採って
楽譜にする作業である。

昔はレコードを何回も何回もかけなおして
音を採っていた。

いまはデジタルで音程がかわらないまま
スピードを遅くしたりできる時代である。

でもなんとか自力でやるのが好きなので
CDをききながら音を採る。

石を積む者達はクヌギタケヒロさんのオリジナル。
ゆったりした幻想的な曲である。

先日のアイリッシュパブ、ケルツでも
演奏されていた曲。

アイリッシュセッション練習会の
一人から依頼された。

単音のメロディから
ダブルストップ(重音)に変わって行く。

”音採り”も時々していないと
いろいろ衰えてくるからね。

譜面にするのはアドビ社の
イラストレータというソフトを使っている。

細かい装飾音以外は
ほぼ完全に採譜して譜面にできた。

やり始めた事がおわるとホッとする。
早速PDFで送って差し上げた。




PR

コメント
ついでに~
いつもいつもお世話になります。
その譜面ワタクチにもいただけませんか?。
ヨロピク!
【2009/06/24 07:07】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
アタイも2枚ほど・・。
クヌギさんのはアタイも2枚ほど持ってヤス!
DVDもあったっけかな?
【2009/06/24 08:10】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
音源が~
音源が入手出来なくてイマイチ乗れませんよ-。雰囲気はなんとなく出てる気がするのですが・・・。
【2009/06/26 17:34】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
CDおあずかり
どうしましょうか?
あす天神に行くので持っていきましょうか?
BiViに14時〜15時30分くらいまでいます。
【2009/06/26 20:46】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
15時頃にお邪魔します。よろしくお願いします~。ウレピ
【2009/06/26 23:47】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
今日はありがとうございました~
ご無理言ってスミマセンでした。
CDいいですね。いや最高-!。
先生のてぃ~ちゃぁ~かっこいいっすね~

ところで今日お話ししていたコンサ-ティナ-奏者とのセッションのお話し。明日の日程でただ今調整中です~でもまだ未定です~。
【2009/06/27 17:43】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
せっしょん、はっくしょん~
S先生と連絡取れました。実現しそうです。仲間内だけにこそっとお知らせです。場所は、いつもの場所~次回につづく~。
【2009/06/27 19:52】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
次回の今回~
ほぼ確定と思ってたのですが、残念ながら中止とあいなりました。ご期待されてた皆様申し訳ありません。ちょっとだけ聴いた生音妙に耳に残っております。ご興味ある方 I Groove で検索して下さい。ご本人を確認できます。ちなみに今日の夜は長崎だそうです。ザンネン!
【2009/06/28 10:07】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
楽譜欲しい
こんにちは。学生です。
昨日、石を積む者達の採譜をしました。30分ほどかかりました。
スズメバチの道は、自力では採譜できないです。
譜を持っていらしたら、よければ送っていただけないでしょうか。
【2013/12/13 22:21】 NAME[paganini] WEBLINK[] EDIT[]
re.楽譜欲しい
paganiniさん、楽譜もっておりません。すみません。
【2013/12/14 08:54】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター