忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い

昨日は有田行き。
高速、武雄で降りて井手ちゃんぽん本店へ行って来た。

2時前だったが10人ほどが並んでいて
においと熱気が外まで溢れ出ている。

ふつーのちゃんぽんを注文する。
全体量が多めで山盛り状態。

以前バンドのメンバーと伊万里の井手ちゃんぽんに行った時
皆、大盛りをたのんで、必死で食べ終えた記憶がある。

今回は並で”油多め”もなし。
それでもけっこうなボリューム。

スープが少し甘めで砂糖を入れているのだろうか?
味付けもけっこう濃い。

佐賀、長崎は甘めの味付けが好まれる。
甘いと”ごちそう”という感覚がある気がする。

シュガーロードの名残と思うが
甘くない卵焼きなど卵焼きではない。

有田鳥というブランドの鶏肉も全国区になっていて
カラアゲドンドンというお店で揚げたてのチキンも食べてみた。

テレビでもよく紹介されている。
臭いが無く、とてもおいしい、しかも安い。

次から次からお客がやってくる。
福岡にお店を開いたら繁盛するんじゃないかな?

あと、ごどうふ。
有田にしか売っていない。これがまたウマイ。

法事の後のお伽では大村寿司。
これもまたウマいんだ〜。

とてもカロリー高めの
一日でしたとさ。


PR

コメント
第2駐車場!
福岡の店は第2駐車場まであるらしいザンス!
【2010/02/08 21:01】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
よー知っとるね
ひょっとして福岡の人?
【2010/02/08 22:03】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
本物の・・
ごどうふ、ホンモンはしばらく食べてないね。有田にしか売ってないもんね。
タレがキメですら・・・。
【2010/02/08 22:25】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
それがね、
今回は久保田豆腐屋の工場から
買って来たんよ。
すぐ会えればね〜、買って来れるんやけど。
【2010/02/08 22:35】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ごどうふうぅ
福ビル地下一階のお店で食べれるようです。
【2010/02/09 17:47】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
ケルツの近くにも
ごどうふ出す所はありますが
食感がちがいますね〜。
【2010/02/09 19:47】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター