忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のみすけ

角うちに行った。
ノミスケさんたちとの会合?日。

この店は、日本酒とワインがメイン。
もちろん表の酒屋に置いてある酒はすべて飲める。

白ワインのボトルがあっと言う間になくなる。
穴があいてないかカクニンする。

ワタクシは根っからの酒飲みではないから
日本酒が飲めない。飲める人がすこしうらやましい。

楽器の弾ける店は、限られていて
今日はハーフペニー。

今日はギターを持って来てて
フラマン、フィドルなどと音合わせ。

すきな曲の一つに”異邦人”がある。
編曲が効いていて、おもしろい。

リズムもブルーグラスティックにできるので
レパートリー候補曲にしよう。

ビールやらワインやらを飲んだ後に
また、黒ビールであるが、おかまいなし。

飲まない人のビールまで もったいない とかいって
飲む人間の、人間性がみてとれる写真でした。







PR

コメント
無題
角打ちですか、支店長が子供の頃はなんとなく怖いイメージでしたが最近は会社帰りのOLさんでいっぱいなんて事もあって、オヤジの生息場所がますます脅かされてちょっと心配でヤンス!昨晩の支店長報告ですが、ライブハウスなのにお好み焼屋?で愛器と共に熱演しとりヤシタ!お客さんもいっぱいでアイリッシュあり、オールドタイムあり最後は古賀メロディーまで!みなさん楽しんでいただいて、こうゆうときはプレーヤー冥利につきますな!ただなかに勘違いオヤジがいて店主に強制退場させられる一面もあって、アタイもお酒好きでヤンスから、自戒も含めて「お酒は楽しく!」と肝に銘じようと思った夜でヤンした!
でないと、「何時でも・何処でも・誰とでも!」
演れなくなっちゃうもんね!
【2009/06/21 16:09】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
確かに!
ほんとですよね。
楽しくなかったら、お酒飲んでる意味ないですよね。
今度からは、ほどほどにしま~す!
【2009/06/21 16:34】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
テネシーワルツ…
オッケーです!
練習しときま~す!
【2009/06/21 20:13】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
テネシーワルツ名曲です!
テネシーワルツ名曲でヤンスね!江里チエミヴァージョンとはちょっと違いますが、3日の講義には課題としてテネシーワルツその他ヴァージョンも教材として持参しましょ!「場末の酒場で~今夜も酔いどれて~♪」と歌い出すイントロはなかなかでヤンス!乞うご期待!

【2009/06/21 21:29】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
酒はほどほど?
ですか〜?
【2009/06/21 22:14】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ほどほど?
BIBの辞書には「ほどほど」という項目は有りません!あ!削除されてます!今夜も一人で焼酎片手にブルーグラス独り言講座を開講しますんで、お暇な方、寝苦しい夜をお過ごしの方はお付き合いクナサイ!ョロピク!
【2009/06/21 22:22】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
コアラの辞書には
テゲテゲ、角うち、はしご、などがあるよ。
【2009/06/21 22:31】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
りらっくまさんへ老婆心ながら
メルアドはフリーメールのにしたほうが、いいと思います。収集されて迷惑メールが来る恐れもあります。指定受信ならいいかもしれないけど。ケータイのメルアドは削除することをおすすめします。
【2009/06/21 22:32】 NAME[GTR] WEBLINK[] EDIT[]
re老婆心
コメントを非公開にしました。
【2009/06/21 22:36】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
おいで皆さん聞いとくれ~♪
おいで皆さん聞いとくれ~♪で始まるのは高石ともやの受験生ブルースですが、アメリカのブルースやフォークソングにも同じ歌詞で始まる歌多いんですよね!ジャズのコーラスグループのミルスブラザーズなんかも親の床屋の客引きの為に店の前で歌わされたのがきっかけだったようで(このあたり「講釈師、見て来たような嘘をつき!」でヤ
ンす)でも人に歌を聞いてもらったり、演奏を聴いてもらうのって気持ちいいし、喜んでもらえたらシャーワセですよね!次はどんなシャーワセに出会えるか!ワクワクでヤンス!
【2009/06/21 22:39】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
コアラ先生・・・
素早い対応、ありがとうございます!

え~~、ほどほどじゃダメなんですか~?
う~ん、わたしは、自分が思っているほど、お酒強くないって事を、昨日悟ったんですが・・。
 
みなさんに迷惑かけない程度に、楽しく飲みますので、これからもよろしく、じゃなかった、ョロピクです!!
【2009/06/21 22:44】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
極める!
ほどほどはいけません!突き抜けたその先にシャーワセがあるのでゲス!あと、思い出まで楽しく!がキーワード!「布団の中で思い出し笑い!」これでなきゃ!ちなみに支店長は「背広着たまま夢の中で大ハシャギ!」でゲス!
【2009/06/21 22:55】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
迷惑を恐れていては、
記憶に残らない。

BIBの辞書より。
【2009/06/21 22:58】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ヤバイです!
今、わが家はまさに、クレイマークレイマー状態寸前です…どうしよう…
ま、なるようになるさっ!

あ、ところで支店長様、ワタクシ、最近思い出し笑いは、会社でもコッソリしてるでヤンス!支店長様ほか皆様のお陰でヤンス!
あぶないヤツと思われようが、気にしないでヤンス!(ちょっとシツこかった?)
【2009/06/21 23:19】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
総人口63億!
悩める子羊よ!汝の心配は汝の優しさ故なり!
心配ご無用!(壺か洗剤売ろうかな!)
思い出し笑い大いに結構じゃござんせんか!
変な奴はグレートミュージシャンの日本語訳なのをご存じ無い?そいつァーいけましぇんぜ!
3日来てご覧アソベ、オオカミの皮を被った羊!
もとい、人間の皮を被った・・とても言えませんが、スンゴイですから!
乞うご期待!
【2009/06/21 23:37】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
無題
東京支店長様は、キリスト教関係の方ですか?(マジメに質問…)
…って聞いても、絶対マジメに答えてくれないですよね(笑)
いや、それでいーんです。おもしろければ、なんでもOK!

関係ないけど、銀座の母(だったっけ?)にもし手相見てもらったら、わたしも「離婚の相がある」って言われるんだろうなぁ…。
人間、出来てないし…。
【2009/06/21 23:50】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
アタイのご宗旨は?
支店長出身校はミッションスクールでやんす。
ちなみに、大分に姉妹校がアリヤス。でも宗旨は
「いわしの頭教」節分の時ヒイラギの葉っぱと一緒に玄関に魔除けで飾るヤツでゲス。
今は改宗してブゥドゥー教!今も灰皿の周りをマンドリンを抱えて踊ってます!ゾンビか!
人間は完成品では生まれて来ません、目をつむるまで未完成品でヤンス!でも寂しくなる事はありましぇん!WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN!
友達になればその輪っかは決して切れる事の無い「永遠の絆」なのですから!
(ぜってー壺か洗剤売ろう!)
【2009/06/22 00:19】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
東京支店長様…
友達になればその輪っかは決して切れる事の無い「永遠の絆」……
ありがたいお言葉です…。m(__)m

その壺と洗剤、おいくらでしょうか?
【2009/06/22 00:30】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
新しい焼酎を買いに!
壺と洗剤お安くしときます!って!
今、コンビニへ新しい焼酎買いに走っちゃったでしょ!つまみはサバ缶!イワシは売り切れでヤンした!
【2009/06/22 00:48】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
布教が・・・
梅酒飲んでた。10年物でヤンス。
【2009/06/22 00:55】 NAME[・・でR] WEBLINK[] EDIT[]
甘い!
もォ~!まってました!
しかし、ヤンスの使い方が甘い!
ここは「10年ものでゲス!」
で言ってもらいたいもんでゲス!
【2009/06/22 01:02】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
文法
ヤンス経文法はむずかしいでゲス
【2009/06/22 01:33】 NAME[でR] WEBLINK[] EDIT[]
みんないっしょ!
シェンシェのヴェんジョーも一緒でゲショ!
最初だけ♥
イカン、調子こいて新しい焼酎買ってくるんじゃなかった(汗)
【2009/06/22 01:42】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
支店長様・・
ダイジョーブですか…?
(…と、気持ちだけ介抱…)
【2009/06/22 03:49】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター