忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [172] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズキ
バイオリンの練習をした。しかも2時間。
エヘン。

スズキの6巻、7巻のヘンデルが好きで良く弾く。
ソナタ ヘ長調 あだーじょ、あれぐろ、あれぐろ。
ソナタ ニ長調 あれぐろ、あれぐろ。
ソナタ イ長調 12/8のあれぐろ。ボウイングがムズイ。

フィオッコのあれぐろ。ト長調。

バッハのコンチェルト1番、イ短調、あれぐろあっさい。

左の小指をたてるように、たてるように練習。
小指の筋肉が一番弱いので、ついねてしまう。

あと、ブルーグラスフィドルを少し。

7月なかばのパーティでフィドルの依頼がきて
演奏曲をYOU TUBEで確認。

知らない曲もあり、コード進行のみコピー。

1.ジャンバラヤ
2.FADED LOVE
3.TAKE ME HOME COUNTRY ROAD
4.TAKE THESE CHAINS FROM MY HEART
5.TEQUILA SUNRISE
6.COTTON FIELDS
7.ラストダンスは私に
8.TAKE IT EASY
9.OKEE FROM MUSKOGEE
10.YOUR CHEATIN' HEART
11.雨をみたかい?
12.BLUE GRASS BABY
13.STAND BY ME
14.SWEET HOME CHICAGO
15.ON THE ROAD AGAIN
16.COWBOY RIDES AWAY
と、ハンクウイリアムズからエリッククラプトンまで。
マールハガードやらウィリーネルソンを
久しぶりに聞いた。

おかげで懐かしい曲を演奏できることになった。


PR

コメント
鈴木の7巻ですか!
鈴木の7・8巻はアタイも好きでよく弾きます!
アタイのバヤイはセヴシックちゅうマゾヒスティックな本をさらってからですが・・!これがもう・・・!ゴリゴリで!!その後フィドルを弾くとまたこれが・・やめられマシェン!!!
【2009/06/19 00:34】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
ハンドル?
ジョージ・フレドリック・ハンドル!あたいも
大好きダス!大バッハが父ちゃんならばバロックの母ちゃんでヤンス!キャー!!
【2009/06/19 01:24】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
パーティー?
先生、練習がんばってクナサイ!ョロピクです!
(使い方、バッチリですか?支店長様…)

ところで、その7月なかばにあるパーティーとは、いつどこであるのでしょうか?
わたしみたいな一般人も入れるのでしょうか?
ちょっと行ってみたいですが…。
【2009/06/19 06:26】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
reパーティ
よくわかりませんが
内輪のパーティみたいです。
【2009/06/19 06:54】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
パーフェクト!
ナガレイシ!さすがコアラ教室の生徒さんは飲み込みが早い!上達間違い無し!
【2009/06/19 21:54】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
飲み込むの。
シェンシェーだけがいつも
ヘンなもの、飲み込みがち。
【2009/06/19 22:01】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ヘンなもの?
…って、なんですか?
知りたい、知りたい・・・
【2009/06/19 22:05】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
なんでもスグ口に入れない!
そうやって、なんでもスグ口に入れちゃわないの!
【2009/06/19 22:05】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
パーティーにご招待!
パーティーといえば支店長明日、取手にある
「ジューン・アップル」というお好み焼き屋で
演奏依頼が来てます!お好み焼き屋でとはいえ
神の福音を伝える使命に燃えている支店長としましてはあらん限りの手練手管・・もとい情熱をもって布教活動の邁進する所存でヤンス!
神のご加護あれ!!
【2009/06/19 22:17】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
知りたければ、
ワシのゆーことを聞かんかい!
などと、いいかけた言葉のはしばし とか?
【2009/06/19 22:24】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ジューンアップル
ていう、お好み焼きやかぁ。

今日はフィドルチューンのジューンアップルを
タブ化しました。
【2009/06/19 22:27】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
知ってたら言ちゃだめ♥
「悪しき者よ、我を試すな!」
もう言った者勝ち!
キャーホホイ!!
【2009/06/19 22:31】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
7月3日のBIB
…のお話なんですが、過去のブログで見たんですが、自分の好きな曲をリクエストしてもいいんですか?
だとしたら、明日コアラ先生にリクエストを書いてお渡ししてもいいですか?

演奏してもらいたい曲、いっぱいあるんですが、何曲が限度ですか?

初めてなのに、図々しくてスミマセン!(>_<)
【2009/06/19 22:31】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
e!好きな曲?
お好きな曲に聞こえましたら!
前回の講義でも申し上げたとうり、バイブルには
「何時でも、何処でも、誰とでも!」のBIBでガス!リクエストは大歓迎ですが、果たしてご希望の曲に聞こえるか?りらっくまサンが広い心の持ち主であることを祈るのみでヤンス!
【2009/06/19 22:41】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
re7月3日
BIBの辞書に、限度はありません。
千曲、万曲持ってらっしゃい、、、。
ちょっと支店長風?
【2009/06/19 22:42】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
やったー!!
キャッホーイ、ウレピー…でR…

…なんだか自分がコワレていくようで、コワイ・・・
【2009/06/19 22:50】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
壊れたクマさんに乾杯!
心を込めてメンバー一同リクエストにお応えさせていただく所存でヤンス!どうかお付き合い下シャイ!ってなこと言っても、根競べか、はたまたガマン大会ですが・・(汗)
【2009/06/19 23:20】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
すっかり出遅れちまって
盛り上がって結構結構!リクエストは曲数でなく時間でいきましょう。凄いことになるかも!
【2009/06/20 01:37】 NAME[でR] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター