忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[178] [177] [176] [175] [174] [172] [167] [166] [165] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロン


送り主は島根県、益田市のKさん。
大学時代の下宿仲間である。

この若葉荘という、よくありがちな名前の下宿は
けっこうとんでもなかった。

ワタクシが入ったときは刑事が時折見張りをしていた。
学生運動の名残で、革マル派のアジトだったらしい。

ギターやらバンジョーやらフィドルやらを
弾いていると、同調者がでてくる。

部活の人じゃないのに、楽器を始める人が出てくる。
しかも、フィドル、フラマン、ウッドベースまで
買ったりする人が出てくる。

2階の廊下には、それらの楽器がごろごろ。
しかも結構高いマーチンなんかも
4.5人が持っていた。

夜な夜な(昼は寝ているから)バンドが始まる。
下宿の人じゃない人達も集まってくる。

コーラスが始まる。
アカペラが始まる。

音楽と酒とマージャンの、楽しい楽しい時間だった。

その仲間の一人がメロンを送ってくださったKさん。
スーパーギターレッスンをお送りしていた。

たまたま知りたい曲の検索で
このブログにたどり着かれて、久しぶりのご縁。

益田はメロンが特産だよ。
6月に入ったら送るから。と言われていた。






PR

コメント
いいな~!
うわ~、楽しそ~!
わたしも、その場にいたかったな・・・。

でも、これからもこういう機会、ありますよね?
わたしも、今度はみなさんとセッションできるように、いろいろと練習しておきます!
【2009/06/15 12:02】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
reいいな~!
それはそれは楽しい下宿でしたよ。
た〜くさんのいい思い出があります。

でも今から、新しい楽しみが
待っていますから。
【2009/06/15 12:35】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
八百屋の飾り?
支店長ご幼少のミギリにそのマスクメロンが食べたいと母親に懇願したところ、彼女曰く「あれは八百屋さんの飾りで食べられないの!味は一緒だからこのマクワウリにしなさい!」とたしなめられ、中学生になるまでホントに八百屋の飾りだとおもってヤシタ!今度西瓜の早食い競争しません?賞品はマクワウリ!
【2009/06/18 18:59】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
re八百屋の飾り?
支店長のお母様は偉かったですね〜。
【2009/06/18 19:33】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
西瓜の早食い競争?
たぶん、東京支店長さんに勝てる人はいないと思われます・・・

(あくまで、わたしの想像ですが……)
【2009/06/18 20:40】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
すごいですよ!
アタシの右に出るかたは、沢山いらっしゃても
左に出る勇気がある方は少ないでしょう・・!
そこで、音楽でヤンス!右も左も真っ暗闇じゃ
ございません!ご陽気に今夜もパッとまいりましょう!!
【2009/06/18 21:22】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
西瓜を・・・
スポーツの後で脱水症状でR・・。
今スイカ食べていまっす。
皮は漬け物にするよ。
【2009/06/18 21:45】 NAME[飲んだら眠るMoriの・・・] WEBLINK[] EDIT[]
ぬかずけで!
茨城の友人に大学生の時
スイカの皮のぬかずけ」をごちそうになりました!デリシャス!!
【2009/06/18 21:56】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
REスイカの皮の漬け物
巻き寿司の切れはし、
ロールケーキの切れはし、
エビの頭やしっぽのあぶり、
鯛やハマチのあらだき、
みーんなワタクシのお気に入りっ。
【2009/06/18 21:56】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター