忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベニエ
ケイジャン料理といえば、ジャンバラヤと
いうイメージ。

他にも、ガンボーやチリコンカーンなど
フランスの高級ではない一般家庭の食べ物の影響がある。

ベニエはケイジャン風ドーナッツ。
丸い穴はあいていない。

四角いドー (dough)を油であげ粉砂糖をたっぷりまぶし
カフェオレと楽しむのが現地風。

ドー 生地を肩越しに後ろのフライヤーの油の中に
放り投げて、作っているのを以前テレビでみた。

フライヤーの周りは油でベチャベチャだったかどうかは
覚えていない。

福岡にも以前ベニエを出す店があったが
いまは見かけない。

ドーナツは形がナッツ(木の実)に似ているから
ドー + ナッツ =ドーナツ。

イタリアにはゼッポレ
ポーランドにはポンツキという
同じ種類の揚げ菓子があるようだ。

ベニエとドーナツはちょっとちがう。
あ〜ベニエが食べたくなって来た〜。

PR

コメント
ベニエはお砂糖?
支店長ご幼少のミギリ、食パンの耳を揚げたやつに、お砂糖をかけるか?お塩をかけるか?で殴り合いの喧嘩をしました!お砂糖はおいしいよんね!
【2009/06/29 20:56】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
日曜日!
ハシャイできました!着いていきなりローハイド
んなもん、できるか~!ってな調子で公園ライブは始まりました
【2009/06/29 21:05】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
reお砂糖はうまい
さよう、砂糖ほどうまいものはこの世の中に
支店長のマンドリンをおいてほかナシ。
エッ? そのうまいじゃない?
【2009/06/29 21:56】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
うまい!
座布団10枚、持ってきて~!
【2009/06/30 00:48】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
45歳から!
日曜日行ってきましたピクニック!やっぱり喧しいブルーグラスは野外が似合うでヤンス!まずはビールで!これも昼間ならでは!楽器を取り出しやおら弾きまくる!散歩の犬が興奮して吠えまくる!負けずに大きい音で弾く!犬と張り合うのもこのピクニックの醍醐味ダス!ギャラリーが増えてきたところで「イッツ・ア・スモールワールド」を演る!小さい女の子がビールとポテチをくれた、ママとお散歩にきていて一緒に歌ってくれた!今回集まった人の中でバンジョーの女性の方はお孫さんがいらっしゃる!楽器を始められたのは45歳からだそうで(驚!)今回もいろんな方とタノシェー時間を過ごせた!音楽に感謝!
【2009/06/30 02:20】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
写真みました
楽しそうなピクニックやね〜。
博多でもしようかな〜。
いけにえ、モトイ愛好者がふえて
きているし。
【2009/06/30 08:17】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
未公開画像?
今、昔一緒のバンドd演ってたベース弾きから✉が入り曰く「不幸の写真を送った」との事、何の事かと尋ねれば「最後の定演のパンフが見つかった!」との事、どんな不幸が詰まっているか!
支店長ワクワクでゲス!
【2009/06/30 23:31】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
定演かー。
実はワタクシも昨晩
学生時代の定演やらコンサートの
パンフ、写真をながめておったです。
一気にその時にもどるよね。
【2009/07/01 00:02】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
再びシカタニ!
本当に一気にタイムストリップでヤンス!
恥ずかしながら支店チョ最後の定演当日、愛器が質屋に・・!結末は3日にコソッと教えちゃるけんね♥!
【2009/07/01 00:14】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター