忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リ
リスドゥーンバーナの1軒目のパブをでて
昼間に働いてた人のいた2軒目のパブに入る

入った瞬間、25人程の団体がいて
口々にハーイとか声をかけてくれた

おおーえらいチアフルだなーと思って席に座る
3人でライブをやっていた

アイリッシュだけでなく、地元のフォークソングらしきものや
ポピュラーソングも歌っていた

フィドルを弾かせてくれたので
キャベツをゆでろという曲をひいたら団体が大受けした

ファンタスティック!とか言ってワインボトル(ミニ)を差し入れてくれた
おお、キモチのわかる人達だなぁ〜

バンドの演奏が終わったので団体の席に移って話する
どこから来たの?と聞くとリバプールだという

おお、ビートルズのふるさとだ
そしたら僕がギターを弾いたら、みんな歌うかい?

もちろんさー弾け弾けー、と大盛り上がり
ギターはウィンドウに飾ってあったもの

弦が2本切れている、1弦と3弦がない
まぁいいか、だいたい音が出れば

href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1156d9db954fce81ac4361f0721d96b6/1312505874" target="_blank">リ


1曲目はHELP(ヘルプ)をためしに歌ってみる
そうすると全員が大声で歌いだす

みんな僕より年配のオジチャン、オバチャンですよ
この人達が歌詞を間違いなく大声でうたってくる

ひえ〜たまげた、さすがリバプールからの客だ
みんな知っている

2曲目はTicket To Ride(日本名 涙の乗車券??)
この詩の中にshe don't careという部分がある

それでみなさん、she don't careは変じゃない?
ぼくら日本の学校ではshe doesn't careと習ったよ 

そう言ったら、みんなブーッ
おれらはdon'tって言うんだ と来た

she don't,he don't,it don't,なんでもdon'tさー
あー、そうですかー

そうやってみんな大笑いして盛り上がる、盛り上がる
We can't work it outやミッシェルやshe loves youやI wanna hold your hand

我ながら、よく覚えていたなーと思うが
これ歌えって向こうも言ってくるから自然に曲が出てくる

しかも殆どの曲の歌詞をほぼ全員が知っている
上は80歳に近い人達だよー

新しい所でオブラディオブラダ
ワインの差し入れがどんどん来る

団体とは別のテーブルにも3組の客がいて
この人達もとても喜んでくれた

いまから、どこを旅行するのと聞いて来たので
うん、最後にセントアンドリュースに行こうかって思ってるんです

そういうと、あらー、私の兄がオールドコースで
メンテナンスの仕事してるわよ、行ったらいいわよ

そういって、自分とお兄さんの名前をメモしてくれた
おおーオールドコースのメンテナンスマンかー

マンチェスターから来たその夫婦と
近所のおっちゃん(このひとはI.R.A)と呼ばれていた夫婦

あること、ないこと織り交ぜて、夜は更けて行く
いやー、こんな小さな町でこんな楽しい事があるとは思わなかった

リスドゥーンバーナ




PR

コメント
どこでも。
イヤーうまらやしい!アチシ達は6年後にグレーハウンドでフェス荒らしが決まったでヤンス!今から腕を磨くザンス!
【2011/08/06 21:55】 NAME[支店チョ] WEBLINK[] EDIT[]
おーアメリカ行くの?
いいなぁ、6年後かぁ
アメリカもいいよねー。
【2011/08/07 07:33】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター