忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴ

ゴールウェイに着いたぞー
宿は中心部のエイル スクウェア タウンハウス

バスを降りてあらかじめ印刷しておいた
地図をたよりに宿をさがす

スーツケースをゴロンゴロン引っぱって行っていると
数人が声をかけてくれた

どこへいくんだい?
なにか迷っているかい?

あ〜、やっぱり人なつこい
特に西の方はいいなぁ

歩いていてもちょっと目が合うと
ニコッとほほえんでハーイと言ってくれる

目が合うと必ず言うのが当たり前の感じ
この国に入って特に多くなった

ようやく宿を探り当てる
階段のみでエレベーターがない

スーツケースをかかえて2階へ上がってチェックイン
そういえば今回の旅でエレベーターの有ったのは2ケ所だけだったなぁ

こじんまりした宿で壁紙などはいいかんじ
けれどいろいろ使い勝手がよくない

3ベッドでオファーしていて
1部屋125ユーロ 14,750円 1人5,000弱だった

ただパブやレストランに近いのは大助かり
ほとんどのパブでアイリッシュ音楽の演奏あり との案内が書いてある

すぐ近くにケネディ公園があって
パフォーマンスをやっている

直径5〜6メートルの2つの自転車の車輪のなかで
男2人がサーカスみたいな事をやっている

公園中、たくさんの人でみんな楽しんでいる
今日は、ぽかぽかのいい天気だ

さて夕食、ムール貝を食べたかったのだが
店外のメニューには見当たらない

近くのホテルにはいって、コンシェルジュに聞いてみる
すると1軒、教えてくれた

それが超繁盛店のMacdonagh(マクドナー)
目抜き通りの奥の方にあった

持ち帰りのフィッシュ&チップなどがおいしいらしく
魚の種類も10種類ほどから選んで揚げてもらえる

店の半分がイートイン&持ち帰り
半分がレストラン

このレストランがまた、1時間程並ばないといけなかった
やっと席があいて、ギネス、ムール貝、コッドフィッシュ、オニオンフライなどを頼む

ムール貝は、むむー、今イチ
身がゆで過ぎで小さくなって固い

期待して来たのになー
ただ全体としてはまぁまぁオーケー

9時過ぎに店をでたが、外はまだ明るい
さあ、いまからパブにいくぞー







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター