忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エニ
今日の宿のRowan Tree(右側の黄色い建物)

今日はエニスという町に行く
ゴールウェイから南へバスで1時間30分のところ

アイルランド在中のヨーコさんに
エニスははずせませんよ と教えてもらった町

またもやスーツケースをごろごろ引っぱって行く
バスはアイルランドをくまなく運行しているバス エイランという会社

Bus Éireann、と書くのでずっとバス アイリーンかな?
バス エイリアンかな?と思っていた

鉄道もあるがここではバスが便利で安い
ゴールウェイ駅の前にバスの出発がある

エニスまでは片道12ユーロほど
窓口で、安い切符がいいか?と聞かれたので うん と答える

どういう意味かよくわからなかったけど
たぶんノンストップか各地に止まるのの違いだったのかな?

ともあれ1時間半でエニスに到着
タクシーで今日の宿のRowan Tree Hostelに

またもやホステルであるが
一つは3ベッドの部屋が取れなかったこと

また自炊ができるので、それも助かることがある
アイリッシュブレックファストばっかりだとキツイ

ロンドンなどの大きな町は中華料理やインド料理
タイ料理やベトナム料理などいくらでも逃げれる

ただ小さい町にくると中華料理さえない
フィッシュ&チップやバーガーが毎日ではとてもキツい

さてエニスの町を散策
一つの通りがにぎわっている

お客の入っているイタリアンレストランがあった
メニュー(店外にかかっている)をみるといけそうだ

モッツァレラチーズの入ったサラダや
トマトのピザ、パスタなどを注文

これらすべてがとてもおいしかった
ダブリンやゴールウェイなど他の町にも支店があるようだ

きのうからとても寒い
風は台風なみでよろけるくらいである

いつもこんなに寒いのか と聞けば
アイリッシュウェザーだからね という返事が返ってくる

きのうのモハーといい、今日のエニスといい
ダウンジャケットがあればよかった と思った

日本では多分うだるような気温と湿気だろう
こちらは昼でも15度くらい 湿気が無くカラッとしている

雨も多いので花がきれい
町中、花でかざられている

さあ、夜はパブ行きだー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター