忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え

エニスの通りの奥の方にホテルがある
たしかオールドグランドホテルだったような

そのホテルのなかにパブがあって
アイリッシュのセッションが始まった

セッションというけれど、実はいつもの同じメンバーが
集まって、演奏しているのが多いようだ

このホテルも予約サイトには出て来なかったが
お客は多くて雰囲気がいい

パブもけっこう広く、人もいっぱい
毎回、演奏を聴きに来ている人もいる

どこでもそうだが、日本人をほとんど見かけないので
店に入った瞬間は、視線が集まる

いったん目が合えば、お互いにハーイと挨拶するので
この部分は日本と多いに違う所だ

日本人は、視線を合わさないように生活している感じがする
すれ違うときや、公共の場所でもあっちの方を見る

ここでは、必ず相手の目を見てニコッとしたり
道をゆずってくれるのは当たり前の感じ

みんな体が大きいけれど、大きい人程ゆずってくれる
この辺の感覚はとても気持ちがいいし、こうありたいと思う

座る所も空いていないが、挨拶したりすると
空けてくれたり、詰めてくれたりする

そうして少し会話が出来てくると
もう旧知の仲あつかいで、友達にも紹介したりする

この夜は、近くのおじいちゃん、パトリックさんと
いろいろ話しながらの時間が過ぎて行った

今夜のバンドはフィドル2人、ギター、ボウラン、
それにアイリッシュフルート

アイリッシュフルートはかなりポピュラーで
今回見た、すべてのバンドにはフルート演奏者がいた

みんなレベルが高くいい音をだしている
ブレスの音があまり聞こえなくてクリアーだ

フィドルもうまい人ばっかり、若い女性が多い
何十年もしょっちゅうやっているので、上手なのが当然だよね

日本だとこんなに集まって演奏しないもんな
せいぜい月イチとか2回

こっちの人達は週に2〜3回はやっている感じ
どのパブにいっても、みんなCD出せる程の腕前だもんね






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター