忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ

ごぶさたでした。

アイルランドとイングランドを回ってた
7月11日に出て、きのう25日に帰ってきた

ツアーじゃないので一から計画を練った
図書館で本を借りたり、ネットで予約したり

それだけで半月くらいかかった
て、いっても40時間くらいかな

初めて行くので土地の名前や交通手段がなじみがない
ホテルの評判や夕食のおいしそうなレストランを調べる

それらを予約する所はしておいて
ヨメさんと姉ちゃん(義理の姉)とで出かけてきた

行きは、羽田発パリ経由のダブリン着
シャルルドゴール空港というとてつもなくデカい空港

到着ターミナルからダブリン行きの出発ターミナルまで
バスで15〜20分かかる

フランスだしターミナル間の距離があるし、な〜んか変な予感がしていた
そしてその予感は当たってしまったのでした

さて、ダブリンからアイルランドの旅が始める
目的はアイリッシュパブ

夜な夜な繰り広げられるパブのセッションに
どっぷりつかること

たぶんワタクシ以外はとてもタイクツに感じるやろけど
おかえしにイギリスに連れて行く

旅程は、ダブリンからゴールウェイ
ゴールウェイからエニス

バレン高原やモハーの断崖
それからイギリスへ渡る

イギリスは完全に観光だっ
マンチェスター空港からレンタカー

南下してコッツウォルズへ
コッツウォルズから湖水地方

湖水地方からグラスゴー
グラスゴーからエジンバラ

エジンバラから再びダブリンへとび
フランクルルトを経由して日本(成田)へ戻る

という計画をたてた、
ほぼ計画通りの旅ができ、帰ってこれた

まぁ緊張もたくさんしたけど
めちゃくちゃ楽しかった

あしたからしばらくそのハナシです



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター