忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



邱永漢さんが亡くなりました
88歳

尊敬する人のひとりで
小説家でありその実践をした実業家でもあります

オカネの神様というニックネームを持ち
身の回りの経済を鋭い視点で解説しました

私がサラリーマンを辞めて独立した頃に
この人の書いた本で多大な影響を受けました

そのころはたしかにオカネの話というのは
はしたない的なものがあったのですが

扱いを知らないと逃げて行く、オカネの性格を
知っておくことは、いつの時代も必要な事ですね

学校では絶対習わないオカネの動きや
不動産や事業のやりかたなどは、私の血と肉(オオゲサ?)になっています

それ以外にも旅行や食べ物の話なども
とても面白いものはありました

著書は450冊以上とか
すごいバイタリティですね

その一つに 私は77歳で死にたい というものがあります
その頃に少し心配していたのですが

5月16日に心不全でなくなったという事です
約10年長生きされましたね

ありがとうございました
ご冥福をお祈り致します 合掌
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター