忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴールデンウィークの最終日
ちょっとプチ ドライブへ

香椎から新宮、古賀を抜けて
津屋崎、神湊(こうのみなと)、鐘崎へ

この道は普段はゴルフ場へ行くルートで、
玄海とユーアイの2つのゴルフ場があります

その往復しかしないけれど
その先もいい道があります

神湊には道の駅があって
海産物が豊富です

さらに車をすすめると
鐘崎漁港があります

今日はここの直販所でイカと
あさりを買いました

イサキやヒラメなど水槽に泳いでる魚を
調理して販売しています

この先は響灘(ひびきなだ)と言って
芦屋に向かう道になります

国民宿舎 響というのがありますが
ここはいつもお客が多い

5階に展望レストランがあって
その料理がけっこういいからでしょうかね

魚を中心とした定食が充実していて
タイミングが会えばお勧めの晩ゴハンになります



帰り道は、海沿いの道を選びました
鐘崎から神湊へもどる海側のルート

さつき松原といっていい雰囲気です
松に覆われた道路をはしるのはステキですね



途中からは元のルートの戻ることになりますが
大きな橋を渡って、また海側にぬけるといい場所がありました

3メートル近い波が押し寄せてきていて
ながめがとてもいいです

絶好のサーフィンポイントらしく
サーファーが楽しんでいましたよ

PR

コメント
呼子のイカ。
呼子のイカ、唐津バーガー、井手ちゃんぽん、思い出すのは喰い物ばっか・・、トホホ。
【2012/05/14 22:53】 NAME[支店チョ] WEBLINK[] EDIT[]
テムジンもあるよ
酢モツ?
【2012/05/14 22:57】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター