忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ス

飛行機はマンチェスター空港に降りた
ここからはドライブでの旅になる

ハーツレンタカーを予約していたので
ナビと一緒に受け取る

車はシュコダ(SKODA)のマニュアルだ
オートマよりマニュアルの方がレンタル料が安い

空港は結構大きく、ハーツはビルの13階にある
そこからグルグルビルを降りて行く

何回かエンストする
マニュアルは久しぶりだからねー

ビルの出口でいきなりラウンドアバウトを経験する
信号が無く円形で交差するため出口が分かりにくい

目的地はコッツウォルズ
とりあえず、高速のM6に乗れるように運転して行く

ただ、日本とはスピードがまるでちがう
ノロノロしてられない

ドライブは下調べをしていなくて
なんとかなるだろうと思っていた

それは、大間違いだった
まず、地名がわからない

どこを通って行くのか、どの方面に行くのか
しかも全て英語の、しかも小さい看板

バーミンガム方面に向かえば、何とかなるとは思ってたので
M6の高速でバーミンガムを探しながら運転して行く

途中でナビをセットしたが、
マチガッテマス、ケイサンシナオシテイマスばっかり英語でしゃべる

こちらの高速はすべて無料
一般道から自然と高速に入ってしまってる感じだ

制限速度は70マイル、112km(あとで知った)
けれど追い越し車線は、160kmでみんな走っている

初めての高速なので最初は110kmで走行車線を走っていた
それでも一番遅い、日本とはほんとにスピード感覚がちがう

けっこう走ったがまだ行程の3分の1
サービスエリアでパンフレットをもらう

といっても、その地域(stoke on trent)のみの
地図しかのっていない

マンチェスターを選んだのは、飛行機の空席と
地図上では5センチだったので、そんなに遠くないと思ってたから

それがとんでもない間違いだった
300km以上はゆうにあるぞー

バーミンガムにも空港はあるし、却って
ロンドンの方が近いじゃないか

さて、高速はM6からM5へ変わって行く
バーミンガムを通り抜けて、いよいよコッツウォルズに近くなって来た

コッツウォルズという町があるわけではなく
その一帯をそう呼ぶ。コッツ(ヒツジ)ウォルド(丘)らしい

ナビには目的地 バイブリー(Bibury)を入力
高速を降りると一般道だがみんなえらいスピードで走っている

後ろ遠くに見えた車が、あっと言う間に間後ろに来ている
このときは知らなかったので、60kmで走っていた(60マイル/96kmが制限速度)

こちらは路肩に駐車できないので
車を止めて地図を見るとかがまったくできない

走りながら考えて、間違ったらラウンドアバウトまで行って
引き返してくる

マンチェスターから5時間ほどかかり、ようやくコッツウォルズに入って来た
村々の景色はなんともいえない、薄いいろの石造りの家だ

牧草地がえんえんと続き、ヒツジ、牛が群れている
数百平方キロという牧草地なので、どこがどこか、区別がつかない

ランドマーク的な目立った物がまったくないのである
だから一度来たのか、来てないのかが分かりにくい

今日はバイブリーのコートハウスが宿だ
昔の領主の館だったところ

写真のスワンホテルも雰囲気があって美しい
日本からの観光客が30分くらいいて、引き上げる

観光コースにも入っていて、人気がある
前を流れるコルン川がとても美しい

スワンホテルにしようか
バイブリーコートにしようか 迷った

レストランの食事の評判で
今回はバイブリーコートにしたのだが

一帯はとても美しい
またぜひ来たいところである







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター