忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shy

バイブリーからのドライブ
これからブロードウェイに向かう

今日の宿はボートン オン ザ ウォーターという場所
先日読んだガイドブックのおすすめ場所を思い出しながら

チッピング カムデンなどのおすすめの町があるが
このときは思い出せなかった

ブロードウェイは名の如く、道が広い村
アンティークショップなどが多いらしい

道路はほとんど片側1車線
止める所は全然ない

たまたま1ケ所、見つけたので
車の写真を撮ってみた

チェコのシュコダというメーカー
チェコではこれしか走ってないくらい良く見かける

5速のマニュアルシフトのディーゼルエンジン
低速のトルクが太く、1速の出足が気持ちいい

オートマチックの車はかなわんなぁ
1速で引っぱって、2速にギアチェンジ

路面にすいつくかんじで、安定した走り
まだ新車(3,000km)なのもあるのかもしれん

トランク容量も大きく大きい3つのトランクが立てて入れれる
普通のタクシーだと1つは室内に載せなければいけなかった

ドイツのフォルクスワーゲンの傘下で
ゴルフとプラットフォームを共有してるとのこと

だからかもしれないが、足回りがよかった
高速でのスピードが必要だもんね

一般道はだいたい60マイル(96km)が制限速度
片側1車線での100km走行はけっこうスリルがある

みんな飛ばして走っていてのろのろがいない
ま、牧草地だらけなので、ウサギくらいしか出て来ない

シュコダは見直したなぁ
いい車だったよ

そして、ディーゼルのマニュアルシフトも気持ちよかった
クラッチ踏めば、エンジンがかかるっていうのも、知らなかったよ



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター