忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba

今回の宿のハイライト
バイブリーコート ホテル

400年前の領主の館をホテルとして提供している
外装や雰囲気はまるで中世のものだ

館の前庭は野球場以上の広さで
門を入ってそこまでの距離も200mほど

横にも広い庭や美しい川が流れている
反対の庭には代々のものか墓がある

この地域は地震がないので
こういう古い建物が残る事ができたらしい

館や城にかぎらず、一般の家や商店
ヒツジの取引所や教会

数百年前の建物がそのままの形で残されて
しかも新しい建築物がまったくない

その事が、この地域全体を昔のままに保たせている
新しい物がないことの 美しさ

これがコッツウォルズの魅力なんだろうなぁ
うす灰色の建物と圧倒的な緑の草原

ゴルフをする者に取っては全てがゴルフ場にみえる
えんえんと続くゴルフコース

さて、建物は400年経っているので
床がゆがんだところを感じる

部屋は建物正面の3階の右側
窓からは広い芝生の庭とそれに続く放牧場がみえる

3人用の広いベッドを入れていても
かなり余る部屋の広さ

バスルームは8帖ほどの広さに
長いバスタブと別にあるシャワールーム

最初の予定ではここに2泊だったが
1泊に変更した

今考えると、そのままにしておけば
よかったなぁ

昨日のスワンホテルもマナーハウスらしいが
食事の評判がこちらの方が良かった

ここのレストランのフランス料理は
ヨーローッパ中でも上の方だよ という書き込みがあったのも理由の一つ

エアコンがないとかエレベーターがないとかの
今風の設備がないので3つ星に甘んじている

けれどこの雰囲気とゆったりさせてくれる
気分に浸れるのは、他では味わえない

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター