忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マ

バイブリーコートのレストランでの夕食
いい席を取ってくれていた

メニューは写真付きではないので(どのレストランも)
よく読んで、半分想像でたのむしかない

肉の種類などは分かるけれど
調理方法やソースなどを手早く読んで行く

前菜もサラダ類、スープ類、いわゆる前菜類など
いろいろあって、読むのに手間取る

一人づつ、コース的に頼むのは量が多すぎるので
いつも2皿位を取り分けて注文する

この、取り分けて、というのはいかにも日本人的で
外国人は自分の分は自分の分というオーダーをする

エンドウ豆のスープは3人分取る
4ポンドだったか、とても安い

たっぷりの量で出してくれるし
本当にうまい、いい味付けをしていた

ム

ムール貝の蒸し物も注文した
ムール貝はあれば、必ず注文する

こちらはちょっと上品だった
普通はバケツにキロ単位で出してくる

牛肉は高級なものは日本の伊万里や神戸肉が多い
ちゃんとIMARIなどと書いている

有田出身の自分としてはいささか晴れがましい
伊万里牛といっても有田地区のものも多いから

メニューにはポテトやパンも含まれていたりするので
時々、それらがだぶってくる

ステーキを頼んだら、バーガー仕立てというのを読み損ない
パンにはさまれて出て来たりする

それを3つに切り分けてたべるのだが
ちょっとぐちゃぐちゃになる

ハウスワインも赤、白どちらもおいしい
だいたいハウスワインのほうが、おいしいことが多い

このレストランは近くのお客も多いらしい
そんなに高くなくておいしいと評判

この晩も、ワイン8杯、ビール2杯とお腹いっぱいの食事で
1万円かかってないもんね、3人で。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター