忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か

コッツウォルズを離れて
今日は湖水地方に向かう

その途中、チッピングカムデンという村に寄る
散策しようと思ったが、駐車する場所が無い

ざーっと車を走らせて、帰る途中に
茅葺きの家が数軒あった

かなりでかい家だが売り家になっている
売り物もここら辺は多い

若者はロンドンに出て帰って来なかったり
年寄りは亡くなってしまって住み手がいなくなるんだろうなぁ

日本も藁葺きの家などは昔は村中総出で葺き替えの
手伝いをしていたけれど、今は職人さえいなくなってしまった

どこも一緒ですね
事情は

この辺の地名も日本と同じようで興味深い
アッパーとかロウワーとかアポンとかオンとか

スローターという美しい村があって
アッパースローターとロウワースローターがある

上の方のスローターと下の方のスローターだろうけど
日本も上伊万里とか下伊万里とか言うのと同じかな

今みたいに、西とか東とかではない
上か下か、ヒツジのいる所か、川のそばか という名前だ

なかなか情緒があって
僕はこちらの方が好きだな

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター