忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し

九州新幹線がいよいよ明日開業だ
鹿児島が近くなる

鹿児島の人は博多が近くなるな
熊本もすぐだもんね

生きているうちに色んなことがあるなぁ
戦争は幸いにして知らなかったけど

子供の時、大阪の親戚の家に連れられて行った
寝台列車ではなく2等車?だったか

夜、走る 夜行列車
12.3時間かかっていたかなぁ

夕方出て、朝着く
今の飛行機で外国へ行く旅と一緒かな

途中では駅弁やアイスを売っている人がいる
首にうりかごをかけて、ベントー、ベントーとさけんでいる

客が多いときは買い損ねることもある
ゆでたまごやのしいか、みかんなどもウレシイ食べ物だった

鳥栖や折尾などではシューマイやとりめしが名物だった
本州にはいると真夜中になるので買うことができなかったりする

線路が一つだけ(単線)の区間もあって
すれ違うのを待たないといけない

そのことを信号待ちというが
シンゾーマヒ?といって笑われた記憶もある

小学校に入るか入らないかの頃の
懐かしい記憶だ

スピードも速くなった
そのころの時速80kmから今は300km

はやすぎていろんなものを
置き忘れないようにしたい
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター