忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セ

ムコどのと娘夫婦が誕生日を祝ってくれた
天神で食事をごちそうしてくれた

東北や福島の被災者の方々には
申し訳ない気持ちがするが甘えた

3月17日はアイルランドのお祭り
セント パトリック デイ

アイリッシュパブはにぎわう
例年多くのガイジンたちでいっぱいになる

ただ今年は様子が違って人が多くない
自粛しているのかもしれない

音楽のセッションもあったりするので
バイオリンを持って行った

上人橋通りにあるケルツでギネスを飲む
久しぶりに行ったよ

イノウエさんがフィドルを抱えてやってきた
っていうか、会うのは初めて

ブログでこちらのことはご存知の様子
オケでビオラを弾いていらっしゃるようだ

お互いに知っている曲を見つけながら
フィドル2台のセッションが始まって行く

アイリッシュチューンは共通の部分が少しあるので
ユニゾンで弾いたりハモらせたり

テネシーワルツなどのよく知られている曲で
お客さんに歌って頂いたり

10曲くらい演ったかな
事前の打ち合わせなしでやれる所が音楽のいいところ

弦のハモリはほんとにキモチがいい
また、やりましょうね


PR

コメント
どーもー
昨日のフィドル野郎ですw
昨日は色々とありがとうございました。
次はもうちょっとうまくなっときたいと思いますw
【2011/03/18 20:20】 NAME[まう] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそです
い〜え。
こちらこそありがとさんでした。
気持ちよかったです。
また、おねがいしますね。
【2011/03/18 23:41】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ホームページ何とか完成
3日にさが桜マラソンに参加しました。満開の桜の花の下を軽やかに、楽しく、いい汗かきました。成績も上々で、ハーフを1時間44分で完走です。大満足しています。
【2011/04/05 23:23】 NAME[藤山 たか子] WEBLINK[URL] EDIT[]
すごいですね
ハーフでも21kmですね。完走されたうえ、タイムも良ければ最高ですね。次はホノルルですか?
【2011/04/06 08:02】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター