忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミ

マーチンOM-18を弾いたあとは
街ブラをしました

昔、歩いていた通りや路地などを
30年ぶりに歩くのも、今回のしたかったことです

梅田はずいぶん変わっていました
新しいビルがたくさんできていて風景がちがいます

阪神百貨店や阪急百貨店などは、ほかのビルに
埋もれてとても低い屋根になっています

会社帰りに立ち飲みしていた、新梅田食堂街の
くしカツ屋はそのままで、なんだかホッとしました

地下鉄で難波に移動して、近くの路地を散歩
南海通りや千日前、戎橋筋、心斎橋通り、長堀

千日前の中華料理屋、ミンミンは残っていました
漢字では王ヘンに民と書くようです

民衆が王様という意味なのか
おいしくていつもお客でいっぱい

ここのギョーザとジンギスカンは定番でしたね
コーテル、リャンガーなどと注文していました

コーテルはギョーザ、リャンは2皿の意味
これにビールが加わると、もう言う言葉がありません

梅田のお店も路地のせまいところにあって
隠れ家みたいな店でした

なにかあると、打ち上げは
ミンミンに行こう、でしたね

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター