忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い

三条に行かなくちゃ
三条堺町のイノダっていう コーヒー屋にね

日本の黎明期のフォークシンガー
高田渡さんのコーヒーブルースの歌い出し

ということで、イノダに行ってきました
京都は三条堺町にあります

このコーヒーブルースを知って数年後
初めて行ってみたのが、もう35年前

十字屋という楽器店の主任
高畠さんに連れられて行ったんじゃなかったろうか?

今回は大阪梅田から阪急電車で四条河原町まで
約40分で着きます

京極通りを歩いて三条へ
アーケードのお店もほとんど変わっていました

三条新京極の角っこにあった
千枚漬けの漬け物やさんや高級肉屋さん

それらがアクセサリーや携帯屋さん
カフェやアロマの店などに取って替わられていました

イノダでコーヒーを注文すると
以前はミルクと砂糖が入った物が出てきていました

今回はミルクと砂糖はお入れしますか?
と、聞いてくれました

お願いします
ついでにサンドイッチもね

普段はブラックで飲むのですけれど
ここだけはミルクと砂糖入りで飲みます

考えてみると本当に日本で1軒だけ
このイノダのコーヒーだけがミルクと砂糖入りですね

なんかフシギ
刷り込み かな?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター