忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[298] [297] [295] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し

差し入れでいただいたジャンバライヤ。
バンジョー教室のSさんが、わざわざ持ってきてくれた。

ダッジオーブンという鉄のカタマリのなべで
料理する。

オーブンというくらいだから、下からはもちろん
フタのうえにも焼けた炭をのせて上下から加熱する。

作り方は
1 鶏肉とソーセージをいため
2 タマネギ、セロリ、ピーマンをいためる
3 ニンニク、トマト、タイム、タバスコ、白ワインで15分煮込む。
4 米をくわえ、半透明になるまでいため
5 ブイヨンをといたスープをくわえ
6 炊きあがったらふたをして10分蒸らす。
             WIKIより

寒い中でアツアツのジャンバライヤがたまらんおいしい。

カーペンターズが歌ったジャンバラヤが有名だが
ハンクウィリアムスというカントリーシンガーが本家。

この曲はコード2つだけで弾ける。
CとG7だけでいい。

歌詞は英語、フランス語がごっちゃになっている。
でも一度覚えたら、忘れにくいこの料理みたいな歌です。



PR

コメント
キャンプの
醍醐味満点な料理でしたネ。熱々の出来上がりは最高な味でした。そしてこの後は香りがすごくいいコ-ヒーも入れて頂いた。アルコール漬けに一服でした。Sさん、ありがとうございました。
そしてBanjo弾かさせてもらいました。鈴がなるような音色が出ていて気持ちよく、ずっと弾いていました。
【2009/10/12 23:29】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
レコキンは
やっぱりいいですね〜。
鈴の鳴るような音色。
ずっと弾いていたいおとですね。
【2009/10/12 23:34】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
お忘れ物!
月が出た出た~月が出た~♪夢の一夜をありがと三太郎!酔ってます!
【2009/10/13 21:30】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター