忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [662] [661] [660] [659]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ

数年前、コウモリのすみかになってたことがある
我が家の、雨戸の戸袋

気づいたのは、子供部屋のガラスと雨戸の間で
なにかがバタバタしていた

お父さん!なんかいるよって呼ばれて
見たらコウモリだった

翌日、窓のあたりを点検すると
なんと戸袋にビッシリいるじゃないか

夜行性なので昼はお休みなさっている
うわ〜気色悪い と思いながら、ほうきでガサガサ

するとバタバタと出て行ってくれた
そのあとのフンの多さ

水道のホースをしぼって水圧で洗い流す
うへ〜、フンが出てくる、出てくる

さてはと思い、他の戸袋も点検
2ケ所で巣の跡があった

なるほど、戸袋はいいアイデアだよなー
都会には洞窟、ないもんね

おとついの夜、枕元でパタパタ、ガサガサ音がして
気になって寝付けない

数年前を思い出してしまった
すわっ、またコウモリかっ!

今から追い出そうか、どうしようか迷ったが
寝床を移動して、寝るのを優先、作業は明日と決め込む

翌朝、おそるおそる調べてみる
ビッシリのコウモリを想像しながら

するとコウモリの正体は
なんと、鳥よけのCDでした

CDをヒモにくくりつけていたのが
強い風で、パタパタ、ガサガサ音をたてていた

幽霊の 正体みたり 枯れ尾花 でした
よかった よかった




PR

コメント
そういう時だけ!
ウチはそういう時だけ「お父さん」って言う。
【2010/10/27 20:56】 NAME[支店チョ] WEBLINK[] EDIT[]
主食によし、ツマミに良し!
焼きそば、いいですね!アタシャ安っぽいソース味がお好みザンス!
【2010/10/27 20:58】 NAME[支店チョ] WEBLINK[] EDIT[]
お父様は
こずかいあげた時

ヤキソバ、大分(日田)に行ったときは
是非試してんチョ
【2010/10/27 22:44】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター