忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝8時過ぎ、娘が出産しました
長い、長い陣痛の末に

男の子で名前は颯人(はやと)といいます
予定日より2日早い出産でした

時の経つのは早いもので
ついこの間産まれたと思った娘が出産するとは

光陰、矢のごとし
人生ってほんとにアッという間ですね

産まれてまだ2時間しかたってないので
まぶたがはれたりしています

この産みの苦しみというのは
女の人しかわからないものでしょう

男にこの苦しみは耐えられないとよくいいます
男だったら苦しんで死んでしまうとも、、

この産みの苦しみを通ってこその
命の誕生なのですね

この大変さを知っている女性と
知らないオトコの命に対する考え方は天と地ほどの開きがあるでしょうね

オトコは戦争をしたり、殺したり、簡単に命を絶ってしまったり
産んだ女性から比べると、命を粗末にするきらいがあるんじゃなかろうか?

28時間の娘の陣痛と出産を通じて
そんな事を考えていました

私には兄が2人おり
でも孫が出来るのは、私が最初です

上の兄から電話をもらったときに最初の言葉が
おい、じいちゃん 、よかったな、おめでとう

と言われて
えっ、誰の事?と 辺りを見回しましたけどね。







PR

コメント
おめでとう
ジイジイだね!
【2012/06/24 21:06】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
じいじいとは
呼ばせません
タカちゃんとよばせますっ。
【2012/06/24 23:02】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター