忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しぇ

バレンシアからグラナダへ向かう道は
シェラネバダ山脈を越えて行きます

あれ〜?シェラネバダって
アメリカじゃなかったかな〜?

と思って、帰ってから調べてみたら
たくさんあるんですね

シェラネバダというのはスペイン語で
雪のかかった山脈という意味らしいです

アメリカ、カリフォルニア州とここスペイン
メキシコ、ベネズエラ、コロンビアにも同じ名前の山脈があります

そうですよね、これらはもともとコロンブスが発見して
スペインの領土だったわけですから

同じ名前をつけたんでしょうね
故郷と同じ名前をつける

ニュージーランドなどは
その典型でしょうか

イギリス人が作った街ですから
(もともとはマオリのものだけど...)

シェラネバダはこの名前の通り、雪が積もっていました
ヨーロッパの最南端、暖かいハズなのにねぇ



さてスペインは生ハムがおいしいと評判
こういうドライブインなどにも片足のままのものがぶらさがっていました

朝ゴハンのビュフェでは毎日、生ハムがでてきました
最初はすぐになくなっていたんですけれど

ツアー後半になると皆さんちょっと飽きたのか
余り気味になりましたねぇ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター