忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[401] [400] [399] [398] [396] [395] [394] [393] [392] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィ

きのうのNさんをバイオリンの世界に引っ張り込んだ
張本人!?、Hさん。

お二人とも、屈託が無く楽しいお人柄。
先にバイオリンを購入されていた。

楽器を始める時は、親から命令されて始める時と
弾きたい曲があって始める時の2つかな?

小さいときはイヤイヤながら教室に通った人も多かろう。
特に先生が厳しかったり、友達が遊んでいたり。

長じるにつれやらせてもらえて良かったなぁとも思うけれど。
小さい時にはそれが分からない。

弾きたい曲がある場合は、モチベーションの強さが手伝って
上手になろうという気持ちが強い。

逆に基礎、キホンを飛び越えてしまいがちなので
今イチのときや、それ以上伸びないことも多い。

Hさんが弾きたいのは、テレビドラマのテーマソング。
ケータイにも入っていて聞かせてもらった。

半年で弾けますよ、と少し安請け合いをしたかな?
サードポジションの練習が必要であった。

ともあれお二人は仲のよい友人同士。
二人でハモれるようにしてあげたい。

カンタンな曲でもハーモニーをつけてやれば
見違える曲にヘンシンする。

お互いに音楽のパートナーとしての
新しい関係ができる。

友達でしかも趣味が一緒、それもハーモニーを奏でる。
もう一生の喜びを手に入れたも同じじゃないかな?



PR

コメント
無題
ハーモニーは大切ザンス!さ、みなさんご一緒にハレルヤ!
【2010/01/26 20:39】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
そうやね。
ハレルヤ?
【2010/01/26 21:22】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
音楽の仲間が増えるのは素晴しいね。
特にヤングレディだとネ・・・。
【2010/01/26 22:59】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
そうそう
今までず〜〜っと縁がなかったもんね。
【2010/01/26 23:11】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
師匠にも春の兆しが?
羨ましい-だす!
【2010/01/27 08:52】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
おかげさまで
だいざえもんさんは、ある意味キューピッドですよ。
【2010/01/27 10:49】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
羽が似合うのは?
支店ちょさんでしょ。やっぱし。目に見えるようです。
【2010/01/27 17:22】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
心頭滅却!
喝!音楽は楽しい!自分独りならなんでもOK!
でも、拙い演奏を聞いてくれる優しい人がいたら真剣に!
聞いてくれるひとは一人でも神様でゲス!
支店チョぼちぼち頭の上に輪っかが見えてるザンス!
【2010/01/27 21:10】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
そうそう
音楽って楽しさを伝える事だもんね。
【2010/01/27 21:25】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター