忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[396] [395] [394] [393] [392] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケ

下調べせずに出かけて
休みだったことが多々ある。

きのうはジュディオングさんの版画展を見に出かけたが
休刊日との事。ガビ〜ン。

中洲、川端に出る時は東浜のユメタウンに
車を置かせてもらって、歩いていく。

約20分くらいで歩けるのでいい運動になる。
単純に往復して3km弱か。

けれどアジア美術館がしまっていて
川端商店街を櫛田神社まで歩いた。

アーケードは意外と人通りがある。
キャナルに通じているのもあるかもしれない。

仏壇屋と中洲のオネエサン用の衣装屋が目立つ。
昔ながらのお店も頑張って残っている。

真ん中くらいにラーメン家があり
今時としては超安い290円で出している。

800円とか1,000円とかラーメンが
高級品になってしまったガッカリ感を和らげてくれる。

櫛田神社にも初めて入った。
前の道路は何度も通っていたのに。

呉服町にドーナツ屋があったのを思い出して
探しながらよってみた。

ケンジー ドーナッツ。
外観がしゃれている。古い木材、鉄板の切り抜き看板。

1個だけ買ってほおばってみる。
柔らかくて甘くてうまい。

も一回買ってみたい味である。

PR

コメント
あのらうめんやさん
川端商店街は楽しいですね。昔の風情が残ってて好きです。でもあのラ-メン屋さん、安いけど胸やけしますよ。長浜の元祖と同じですね。たまに食べたくなったり?します。
【2010/01/30 20:43】 NAME[だいざえもんだす] WEBLINK[] EDIT[]
そうですか。
胸やけしますか、、。
【2010/01/31 00:16】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
そうそう
ご師匠達と同じ?で癖になります。このド~ナツ屋さん場所どの辺ですか?。
【2010/01/31 06:44】 NAME[だい・・もん] WEBLINK[] EDIT[]
場所は
店屋町3-5
http://www.canezees-doughnut.com/
です
【2010/01/31 10:58】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター