忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[480] [479] [477] [476] [475] [474] [473] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ

晴天の霹靂(へきれき)ということがある。
急に生じた大事件のことだが。

当てにしていた事やずっと続くと思っていた事が
ひっくりがえって、どうにもならない。

自身の身にも起こりかけたが、事なきを得た。
ラッキーだったと思っている。

アイスランドの氷河の噴火がおこった。
飛行機が飛べなくて、旅行者は大迷惑。

ヨーロッパ中の空港がほとんど閉鎖されて
旅行や運輸などの関係者にとっては、晴天の霹靂であろう。

旅行は、3ヶ月から6ヶ月前に計画しはじめる。
その間、あれこれ考えてウキウキさせてくれる。

そして当然行けると思っていた日に
何かが起こって取りやめせざるを得ない。

これが身内の病気とか不幸なら
当然そちら優先だから、あきらめもつく。予想もしている。

思いもしない事が急に起こって
あきらめざるを得ないと、やりきれねい。

アイスランドは金融危機が起こり
国家破産したところ。

噴火で氷河が溶けて、洪水になり
非難する人も多いらしい。

ダブルの晴天の霹靂でつらかろううなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター