忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10

10年日記帳が2冊ある。
1995年〜2004年と2005年〜2014年。

同じ日の10年間が一つのページにあり
去年の今日、2年前の今日に何をしていたか分かるようになっている。

だいたいしょうもない日常の事が多いが
近い人の訃報や大きな事故、事件などもある。

1995年の1月17日の阪神大震災や3月20日の地下鉄サリン事件。
義兄の死(7月10日)や飼っていた犬ポチの死。

1999年7の月のノストラダムスもあったし
それを悲観して自殺した人もいた。

ゴルフやバンドの出番、子供たちや仕事の事。
年初の想い、反省などがつれづれと書いてある。

生活のなかでは仕事が多くをしめていたので
仕事のアイディア、模索、チャレンジ、失敗、反省など多い。

天気も最初にかくので晴れた日の楽しい気持ちや
寒い雨の日のうっとうしい感じなども思い出す。

小売店をやっていて、トータルで25件出店し
最終的に残ったのは7店。

今はそれも譲って楽器を教えてるなんて
想像しなかったなぁ。

今は”てこ”のない生活で
ストレスも責任もずいぶん軽くなった。

バンドのメンバーと飲んだり演奏したり
生徒さんが上手になっていく様を見たり。

日記をつけるのに代わって
今はこのブログになってしまっている。

プライベートな事は書けないが
写真つきの自分の好きな事だらけで満たされている。

先の事は分からないし
分かったら面白くない。

来年は2010年、昭和85年。
元気で目指すは昭和110年。

皆さんよいお年を、
風邪ひかないように、健康で迎えて下さい。





PR

コメント
無題
今年もお世話になりヤシタ!
楽しい出会いや、淋しい別れ・・。
そんななか我が青春の街お茶の水は淡路町に
新しくブルーグラスのライブハウスがオープン!
(CASE#1って名前)新年そうそうマーキング予定
次回帰福の報告、乞うご期待!
来年もヨロピク!

【2009/12/31 14:56】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
偵察たのみます
来年もあそびましょ。
【2009/12/31 17:16】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生のブログ、毎日楽しみに読んでます。

これからも皆様のご活躍を陰ながら応援しています。
【2009/12/31 23:15】 NAME[元・生徒] WEBLINK[] EDIT[]
大濠公園も
いい練習場所ですね。
【2009/12/31 23:41】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
さすがに・・・
今の季節、公園では寒いので、公共施設を借りて練習しています。

ウクレレもまた余裕ができたらやりたいなぁと思うのですが、どうもわたしは教えてもらうという事が向いてないようです。
今までありとあらゆる習い事をしましたが、どれもほとんど長続きしませんでした。なので、やるとしたら独学でやる事になりそうです。
【2010/01/01 16:58】 NAME[元・生徒] WEBLINK[] EDIT[]
向き不向きが
ありますよね。
性分だから仕方ないですね。
【2010/01/01 22:59】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター