忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越

近頃、日本酒がおいしいなと思うようになり
これもトシのせいかな などと感じています

先日の久保田の万寿は大吟醸だけあり
フルーティでおいしかったので

以前から一度は飲みたいと思っていた
越の寒梅を買ってきました

買った後で分かったのは
この白ラベルというのは、いわゆる普通酒のことらしい

まぁ飲めりゃあいいか ということで
早速、味見をしました

この酒を知ったのは あぶさん かな?
ビッグコミックという週刊誌に連載されていた漫画です

あぶさん という主人公(バッター)の名前の通り
大酒飲みで、しかしホームランを打つという水島慎二さんの作品

そのなかでこの越の寒梅が出てきて
その酒のうんちくが披露されました

それ以来、(もう40年になるけど)一度は
飲みたいと思っていたお酒です

当時はそういうことも手伝って
かなり値がはっていたので、手がでません

酒屋でも一万円ほどしてたように思います
今回のはコストコで2,780円だったかな

大吟醸からいろいろあるので
ランクの違うものが高かったのかもしれませんね

とりあえず、酒のあては イワシのすり身揚げ
我が家では定番のおかずです

味は というと ん〜〜〜
普通の日本酒の感じかな〜〜

大吟醸でも吟醸でもないので
私の舌では取り立てて感じる物があったわけではアリマセンデシタ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター