忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピ

昨晩の我が家のばんごはん
ピロシキ ごどうふ おからサラダ です

ピロシキのがわはもちつき機でこねます
手でこねるよりぐんとおいしくなりました

取り扱い説明書の分量より
水を多めにしています

特に餃子の皮をこねるときは
コップ1杯ほど多めにしたほうがいいですね

ピロシキのあんはひき肉、タマネギ、しいたけ、はるさめ
油っけが少なくカラッとしあがりました

ついつい6個も食べてしまいました
小さめだからまぁいいか

ごどうふは昨日つくったもの
大豆を豆乳にしぼって作ります

ごどうふは私のふるさと
有田町の郷土料理

春の陶器市に出かけられたら
おためしあれです

以前、北海道から買った大豆30キロが
半分弱のこっています

その豆乳のかすのおからで
おからサラダができます

から煎りしたおからに、みじん切りのちくわ、しいたけの煮たものと
タマネギのスライスのマヨネーズあえを混ぜてつくります

これまた、サイコーにうまいんです
おからはから煎りしてたべるのがいいですね

このおかずたちだと、ビールが欲しくなってきますが
今日はガマンです、あしたのためにね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター