忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



田主丸で巨峰のワインを作っている
友人の林田さんのワイナリーが土砂崩れの被害にあいました

林田さんは若竹屋酒造という酒蔵の
14代目の若社長でナイスガイです

7月14、15日の九州地区大豪雨で
熊本、大分地区はとても大きな被害を受けました

巨峰ワイナリーは耳納連山の麓に近い斜面にあり
そこからのながめは景色もよくおすすめの場所



ワインの醸造所や試飲、ショップ
レストランのホイリゲがあります

ホイリゲというのはウィーンにある酒場兼宿屋で
昔、領主の狩りのときのもてなしに使われたところ

本場のウィーンのホイリゲは規模も大きく
一度に数百人が食事してワインを飲めます



今回の豪雨では30人以上の方が
土砂に飲み込まれて亡くなりました

家や畑、育った農作物やビニールハウス
車も写真も財産も全て一瞬にしてなくした方が多いです

一旦、過ぎてみれば、あの一日は何だったんだろうか
あの一日さえなければ大事なものを失わずにすんだのに

いつも大災害のあとには
そうした気持ちになります



林田さん以下従業員の人達のけがなどは
なかったとの事で、ホッとしました

立ち直るのに大変な労力と時間と精神力が
いると思います

一日も早い復興をこころから願います
このブルーベリーのソフトもはやく食べさせて下さいね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター