忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エディ
きのう、世界仰天ニュースという番組で
バンジョー弾きながら手術 というのをやっていた。

カントリージェントルメンの元バンジョープレイヤー
エディアドコックがその患者である。

2〜3年前に来日し、福岡にも来たので
見に行ったひともいるだろう。

その彼が本態性振動?とかいう病気にみまわれた。
体が震える病気である。

演奏中に右指がふるえて、演奏できなくなっていた。
それで脳に電極をいれて刺激すると収まる手術を受けた。

局所麻酔で手術中にバンジョーを弾きながら
幹部をチエック、上手く弾ける所に電極を固定する。

という手術の様子をTVで放映していた。
手術は成功でちゃんと弾けるように戻った。

エディはギャロッピング奏法という弾き方で
当時一世を風靡したプレイヤー。
好きな人も多い。

一世代前の人達がだんだんいなくなってくる。
エディにもアールスクラッグスにも元気でいて欲しい。

 今日は母の25回目の命日。
ぜんぜん親孝行できなかったなぁ。

合掌
PR

コメント
よく耐えた
2時間にも及ぶ手術の間、バンジョーの音に耐えたお医者。
立派です。
【2009/07/23 09:40】 NAME[イノベ] WEBLINK[] EDIT[]
ヨ!イノベの旦那!
ヨ!イノさん、祝初登場!コメント、ヴァンジョーと一緒でヒネリが効いて・・、憎いよどうも、クゥ~!よ!手数王!
【2009/07/23 19:45】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
お医者にかぎらず
バンジョー以外の奏者は一生
皆、耐えている、って そんな事ないか。
バンドマンは医者よりえらい。
【2009/07/24 00:27】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
昨夜はお疲れ様
初めまして、Jeff丼です。

昨夜はライブお疲れ様でした。
しかし、バンジョー弾きながら、患部を探すって メチャ アナログっぽい治療方法やな~ でも一番確実かもね。

バンジョー、フィドル、フラマンプレーヤーあたりはいいけど、もし、ボクちゃんの場合やったら どうするんだろ? 
【2009/07/24 09:43】 NAME[Jeff丼] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
jeffさん、スティールの場合は指だけでなく足もだから、治療はさぞ忙しいでしょうね。
幻の音源聞きましたよ。アマチュアとは思えないです!すごい人が居るものですね。リンダ降臨・・スバラシイ!!
【2009/07/24 17:35】 NAME[kana] WEBLINK[] EDIT[]
普通にスチール弾いて
医者が台の上からやるしかないかも。

【2009/07/24 17:45】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
kanaさんって とあるライブハウスで昨夜ご一緒した歌姫ですか? 間違っていたらゴメンナサイ! 
あの31年前の音源 ボーカル2人だけがイケてますね。

コアラさん: 寝そべっておなかの上で弾いたら、重みで内臓が痙攣しそう。

面白く、興味ある記事でしたので、わたしのブログでも紹介させていただきました。でも すごいですね先進医療は・・・!! 
【2009/07/24 18:20】 NAME[Jeff丼] WEBLINK[URL] EDIT[]
エミリー
そうですスミマセン!昨夜はお世話になりました。また来月もお邪魔します。ワタクシ、ピーチ桃谷の追っかけをやっております。それはおいといて・・
いやいや、何をおっしゃいます!ボーカルもバンドも最高ですよ。プロみたいですもん。
それにしても二十歳で、この声の落ち着きといい説得力といい・・やっぱ、リンダ降臨。私も頑張ろ!
【2009/07/24 20:10】 NAME[kana] WEBLINK[] EDIT[]
明日はパーティー!
枕もとのリュックよし!水筒の焼酎よーし!ツマミのシャケのしっぽヨ~シ!パーペキでヤンス!
ア!楽器忘れた!
【2009/07/24 20:19】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
jeffさんのブログ
http://search.blogs.yahoo.co.jp/SEARCH/index.html?p=jeffЧ&pt=c
です。
野菜と音楽。

各位、
エミリーさんのヴォーカル申し込みは
事務所をお通し下さいませね。

シテンチョサマ、
福岡市は各所で避難勧告が出ておるよ。

【2009/07/24 20:42】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
這ってでも行く!
切符買っちゃたでヤンス!今回は新規開拓の稟議書が受理されなかったので自腹!お願いシャすよ!(汗)
【2009/07/24 20:58】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
博多駅が水浸しでも
泳いで迎えにいくけんね。
【2009/07/24 21:06】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
握ったその手を・・
握ったその手を離すのがBIB流!って!もう枕元いっぱいなんっすから!ひとつ、どーかひとつ!
ョロピク(拝)
【2009/07/24 21:14】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
一回握った手は
決してはなしましぇん。
ひっぱるかもしれんけど。
【2009/07/24 21:18】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
川になってる!
今NHKのニュース見て(驚)!
川になってますがな!
支店ちょの運命やいかに!
【2009/07/24 21:59】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
あわれシテンチョは
、、、。

4時過ぎに復活して酒飲みまくったとさ。
【2009/07/24 23:17】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
1時間も・・・
薬院から野間までかかった時間。バスで・・・。
あちこちの通行止めで大渋滞。この時間もまだ路線バス走っていた。(深夜バスではない)
【2009/07/25 00:35】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
うわぁ。
おおごとやったねぇ。
【2009/07/25 00:42】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター