忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてスペインも最後の夜となり
最後の晩餐よろしくレストランに入りました

スペインも国土中がぶどう畑、オリーブ畑で
ワインも安くておいしいです

牛のエンブレムが付いている
トーレスのワインもお気に入りの一つ

食事のときも必ず、アルコールを
飲みながら、も楽しみですね

今晩のレストランはグラスワインが2.5ユーロ
ボトルが15ユーロとありました

6杯飲めばとんとんなので
どっちが特かな〜てなことで注文します

人数が少なかったり、味が分からないときは
グラスワインの方が無難なことが多いですね

さてワインを注ぎにきてくれたウエイター
気のよさそうなオニイチャン

日本でも注いでもらう時に
おっとっと などと言いますが

ウエイターが注ぐ時に、オットットットーと声をかけると
ワイングラス目一杯に注いでくれました

しかも自分もオットットットーと大声でいいながら
ノリがいいですねー

同じテーブルの人達も我も我もと
注いでもらいます、オットットットーといいながらね

すると、ボトル1本がグラス4杯で
終わってしまいました

えっ これってものすごい
おトク?

赤の次は白ワイン
これも1本が4杯で終わってしまいます

しかもよっぽど興に乗ったのか
ロゼを1本持ってきて注いでくれました

他のテーブルに注ぎに回っても
オットットットーといいながら注いでいます

お陰でたくさんワインを飲めて
酔っぱらってしまいました

そのうちスペインのレストランでは
ウエイターたちがオットットットーと言ってるかもしれません
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター