忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[509] [508] [506] [504] [503] [502] [501] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う

ウオッカとクッキーを頂いた。
クレムリンで買ったものらしい。

ピアノの発表会でフィドルを演奏させていただいた。
(2月12日のブログ)

そのときのピアノの先生、北代さんが
ロシアへ演奏旅行に行かれた際のお土産。

ただただ恐縮する。
お土産をあげようというキモチが嬉しい。

旅先でその人のことを、考えたり思い出す。
そのなかに自分が入っていたというありがたさ。

モスクワでとても楽しい時間をすごした と添え書きにある。
ピアノを弾く事でそれを感じられたのだろう。

ピアノはロシア(ソ連)というイメージが強い。
コンクールや作曲家、演奏家を輩出しているからか?

いわば、本場で演奏し、共感を得る。
言葉が通じなくても共通の音楽がある。

だから楽器や歌を知っておけば
世界中、どこへいってもすぐ認めてもらえる。

アメリカならカントリー、ブルーグラス、ジャズ、ブルース。
ヨーロッパはアイリッシュミュージックやミュゼット。

とくに飲み屋でやるのが楽しいね。
100年来の友達にすぐなってしまう。

フツーの観光旅行では絶対ありえない
楽しい世界がある、楽しくてたまらないふれあい。

とくに音楽には、ダンゼン興味を持ってくれる。
日本は音楽があるけど、あふれていない。

そのことはうらやましいな と思っている。









PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター