忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し

鹿児島 霧島の新燃岳が噴火している
霧島が噴火?爆発?

休火山とばっかり思っていた
規模の大きい噴火で降灰がすごい

風に運ばれて宮崎南部に灰をまき散らしている
それが10cn程もつもり農作物は全滅の様子

新潟や山陰の雪も大変だ
大変だが雪はまだ溶ける可能性がある

火山灰は泥で取り除かないとそのままの状態で残る
雨などで水分を含むと泥土となりいっそう重くなる

呼吸をする人間や動物の肺にも入り込む
呼吸すると痛い

昔、島原の普賢岳が噴火したあと
有明海をはさんだ対岸でゴルフをしていた

雪みたいなものがチラチラ降ってくる
そのうち咳き込んで来て、あっこれが火山灰だとわかった

宮崎は口蹄疫に続き、鳥インフルエンザが始まったばっかりというのに
火山灰で苦しんでいる

誠に誠に気の毒に思う
宮崎の人、がんばって下さい



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター