忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[781] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ

東日本大震災、津波のあと
自粛ムードが広がりすぎた

被災者の状況や環境に思いをはせれば
自粛は当然の事のように思われる

ただ物事は行き過ぎたら弊害も出てくる
生活の素である経済が駄目になってくる

3月に開通した九州新幹線も
席はガラガラだった

屋久島のホテルや観光会社も
キャンセルがおおすぎてなげいていた

鹿児島市内も道路はポピーの花や
電車の線路も芝生で美しく飾られていた

けれど大量のキャンセルが出て
とても困っている様子だった

この数日で行き過ぎた自粛ムードを
取り戻す動きが出てきた

被災者への支援は支援として
皆がシュンとなってしまえば負の連鎖になってしまう

外国人もめっきり減ったらしい
観光地が大打撃だ

売上が10分の1などになってしまうと
倒産するところが多くなる

売上減による店じまいなどの
2次災害は、ないほうがいい



PR

コメント
無題
桃谷さん、吉田です。
ゴールデンウイーク、シャコンヌに行ってみようと思ってます。
ちょっといろいろ教えて欲しいのでメールくださいませ。
CP換えたので、貴方のアドレスなくしてしまいました。
よろしくお願いします。
【2011/04/21 19:47】 NAME[yoshida] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター