忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[784] [783] [782] [781] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま

久しぶりにブルーグラスをジャムった
マーシャル青山というレストラン

神戸のフィドラー、前田さんと
大分のバンジョー弾き、イノベさん

前田さんのフィドルはさすがに会社を辞めて
アメリカで修行してきただけあって、グイグイ押してくる

レコードも2枚だされていて
リズムが気持ちいい

イノベさんのバンジョーもいつもながら
切れあり、パンチあり、手数ありできもちいい

ギターでバックアップしたが
ギター弾いたの何か月ぶりだろか?

外見はみなオヤジになってしまったけど
見える物や感じる物は、若いときのまんま

リバティっていうブルーグラスのバンドの他に
カントリーシンガーのHTさんや高木さん

HTさんは北九州でジェリービーンズというバンド活動されているが
時々、このマーシャル青山でもライブあり

最近はクラシックばっかりやってたので
ブルーグラスやカントリーの音が新鮮に聞こえる

マスター青山さんは福山雅治似のナイスガイだし
ペダルスチールのJEFFさんやベースのエンドウさん

けっこういっぱいのミュージシャンで大盛り上がりだった
もう何十年も知り合いだもんね

今晩は、大橋のトワレで
ハンク佐々木さんのライブがあるそうな

フィドル抱えて、お手伝いに行こうかな なんて
思っている
PR

コメント
次回は
指のケガも治っているだろうから参加したいのう・・・。
【2011/05/03 10:12】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
指は
アンラッキーでした。
でも力がぬけたのか、ショットはよかったね。
右の親指は、バンジョーもドブロも大事だもんね
【2011/05/03 10:24】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お世話になりました。
バイオリンのことやらなにやら、色々勉強になりました。
今度は九重でお会いできますよう。
ではでは。
【2011/05/03 22:54】 NAME[yoshida] WEBLINK[] EDIT[]
ブルグラさん
どもども、お疲れさまでした。
楽しいひとときと、新しい出会いに感謝です。
フィドルのデュオもやりましょうね。
【2011/05/03 23:33】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
お世話になりました。
楽しい一時をありがとうございました。
後で聞いたらコアラさん、地元なのにビジターやったんですね。
私の何倍も上手いのにギターでサポート戴いたり、フィドルも控えめやったり(汗)
もっと弾いて欲しかったです。。。
今度お会いした時は、ワンポイントアドバイスを沢山お願いします(笑)
【2011/05/04 13:28】 NAME[バット] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しかったです、バットさん
知り合えて良かったです。
ぐいぐい来るフィドルに脱帽です。
もっと勉強しなくっちゃと反省しかりです。
また、機会があれば是非遊んで下さいね。
【2011/05/04 13:43】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター