忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[444] [442] [439] [436] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縦

私のパソコンはアップル、マッキントッシュ。
他の人は持っていないような特ベツ製。

なにせ画面に縦スジが入っている。
しかも6本になって日々増えている、ってエ〜ン。

最初は1本だったのだが
2本になり4本になり、ついに6本!

3本と5本がなかったのがせめてもの救い?
じゃない、じゃない。そういうなぐさめの問題ではない。

あ〜あ、買い替えの時期かなぁ?
いろいろメンドクサイなぁ。

コンピュータさわって以来ずっとマック。
ウインドウズもあるがさわらないのでキーの場所がわからん。

買ったのが不純な動機だったので
ネットでマウス操作で済むくらいの使い方しかしてない。

マックはマックプラスの古〜い機械からのつきあいで
モノクロのちいさい画面。

ウインドウズが出る前だったし、
マックの方が先を行ってたので、つまらん優越感に浸っていた。

それがウインドウズが発売され
あれよあれよという間にマックは隅に追いやられてしまった。

というか、ずっと日の目の当たらない所だった。
マック使いというと少し負い目?を感じていた。

イラストや音楽むきだからね〜という
なぐさめをいいながら。

それが i-podやi-phoneが出て
あっという間にメジャーになった。

昔からのユーザーにとっては
隔世の感がある。

マックプラス、LC475, ナントカ, i-マック
i-ブック, I-マック、、、。

最後のi-マックが縦線入り特製。
もう、こうなったら目標100本?まで見届ける?





PR

コメント
100円パソコン
今、使ってるパソコン代金100円なり~。
【2010/03/05 12:44】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
センセーの…
「買ったのが不純な動機」ってのが、すごく気になります・・・
【2010/03/05 12:56】 NAME[カピバラ] WEBLINK[] EDIT[]
私のバヤイ
フジュンでない動機っていうのは
めったにありましぇ〜ん。
【2010/03/05 13:31】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター