忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[449] [448] [447] [446] [444] [442] [439] [436] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後

コアラの生後100日目の写真。
昭和29年。

きのう誕生日を迎えて、やたらと吉田拓郎がうたっていた
私は今日まで生きてみました、というのがグルグル出てくる。

そして今、わたしは思っています。
明日からも、こうして生きていくだろうと。

若いときはこう思っていたのかもしれない。
でも今は、自分で生きていってるのではないような気になっている。

たまたま、お陰さんで、
心臓が動いたり、息をできたりしているのであって。

人間、いつ死ぬか判らない。
今日かもしれんし、ずっと先かもしれん。

病気で死ぬとは限らない。
災害、事故、命をうばう元はいくらでもある。

健康でいままでいられたのは、生んでくれた親と
結婚して食事に気を使ってくれたヨメさんのお陰。

独身のときの食事のままだったら
もうすでに死んでたよ。

毎日、毎日、外食で
中華や脂っこいもの、腹一杯食って。

それがお陰でこうやって生きている。
誕生日をむかえて、これを書く事で気づかされる。

昨日という1日は
とても印象的な大事な日になった。

ありがとう、みなさん。
おかげさまで、生かされております。












PR

コメント
いろいろと
ツライ事が多いわたしは、きっと感謝のココロが足りないのでしょうね。
頭ではわかっているつもりでも、言われて気づく事って多いですね。
【2010/03/16 13:10】 NAME[カピバラ] WEBLINK[] EDIT[]
のに、のに、のに。
のに、ってなるべく思わないようにしました。
してあげたのに、とか言い出すと
相手を非難しますからねー。
【2010/03/16 13:49】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
なるほどー!
深いですね。
勉強になります!
【2010/03/16 15:02】 NAME[カピバラ] WEBLINK[] EDIT[]
ウ~ン深い!
就職面接で面接官に「君の座右の銘は?」と聞かれて「棚から牡丹餅!」落ちました(涙)な~んもしないのに、お返しはイッパイ欲しい支店チョザンした!面目無い!
【2010/03/16 21:45】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
たなボタは
好きですよ。
【2010/03/16 22:08】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター