忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か

火事に遭遇した
強風が吹き荒れたきのうの帰り道

コストコから長谷ダムをぬけての途中
なにやら煙が出ている

最初は、大掃除のゴミでももやしてるのかなと思った
こんな風の強い日にムチャするなぁ

通り過ぎてしばらくしてけたたましいサイレンの音
あーっ やっぱり火事だった

今来た道を引き返す
ミニパトが1台だけ

消防車はまだ着いていない
火はどんどん燃え上がる

強い風にあおられて、燃え盛る炎
こちらまで煙と燃えるニオイがすごい

ぞくぞくと消防車が到着
あっと言う間に10台以上になる

放水まで、まだか、まだかという時間
下の竹やぶも燃え始め隣家に移りそうな勢い

まだ、水は出ない
隣の家もあぶないぞ

すると、やっと放水が始まった
なかなか日の勢いは衰えない

3分、4分、少しずつ焼け残った柱が見え始める
風の勢いでなかなか収まらない

竹やぶの火は消火され、延焼はまぬがれた
あ〜よかった

火がせまっていても、家は動くことが出来ない
移らなくて本当に良かった

火事は本当にこわい
すべてを一瞬で焼き尽くしてしまう

あとには何も残らない
焼けた柱やこげたにおいのみ

この家の人達はどうするのだろう
わずかのあいだに起こった出来事

先日も東京で元プロ野球選手の家が燃えた
ストーブからの出火だったらしい

灯油のストーブの給油が一番あぶない
我が家でも肝に命じて、用心が必要だと思い知らされた

皆様も、日の用心
ストーブにはくれぐれもご注意を


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター