忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[131] [130] [129] [128] [127] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

角うち
薬院六つ角の角うち屋に行ってみた。
むかしは、角うちというと酔っぱらいのオッサンが
競艇新聞片手に、昼から立ち飲みでカップ酒を呑んでいるという
イメージだったが、どうしてどうして、なかなかおシャレである。

角うちは実は初めて。
ワインと日本酒がやすくて上手そうなのが多い。
つまみは、チーズ類とフランスパンのセット、カワキモノ、缶詰などだが
屋台の感覚と言うか、常連さんどうしが仲良くなって呑んでいるようだ。

アコーディオンとティンホイッスルのさっちゃんが来ると言う事で
ハーフペニーに河岸をかえる。
2年間アイルランドに行っていて、戻ってきた所。
アコーデイオンとフラマンとフィドルのセッションの始まり始まり〜。

アイリッシュのジグ、リールから始まって
スーパーマリオのテーマ、ドラゴンクエストのロトのテーマ
王宮のロンド、街などをひきたおして、でも結局は
ケリーポルカとジョンライアンのポルカに行き着いてしまった。
さっちゃんはエンターテイナーで一段と上手になっていた。
こういう風に音楽を楽しめるというのは、本当にすばらしいことだと思う。


PR

コメント
興奮の坩堝!
そうですか、風呂敷娘が帰って来ましたか!昨日の夜は興奮の坩堝だったことでしょ!
うらやましぇー!!
【2009/05/02 13:17】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ナンデコナカッタノ?
【2009/05/02 13:42】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あの~風呂敷の中身は楽器だつたんですね-。やたら重い-と何か場違いな感ありました-。今日は会社で 『Road to columbus』の練習します。やぁ~更にBluegrassに嵌りそう。さっちゃん良かったですね~。
【2009/05/02 14:17】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
はまってください
あなは深いから、、、、。
【2009/05/02 15:43】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
TO:ダイザエモンさん
Road to columbusの練習成果いかがでしょうか?
ゆんべのチャンポンがよかった。すきっ腹にしみたネー!
【2009/05/02 17:14】 NAME[眠れるMORIの・・・] WEBLINK[] EDIT[]
ダークホロー
来週じゃダメ?8日は何軒興行しやしょ?ダイザエモンさんそのあなはダークホロー♪
【2009/05/02 17:43】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
M先生へ
M先生から頂いたCD穴が開くほど聴き散らかしゃいました。超感激です。以前から大大興味ありまして今日は朝からH(気分はハイ)です!。そうそう昨日の**ポン美味しかったですね-。
2曲目の Brown County Breakdown も良いです~♪。
【2009/05/02 18:14】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
あなにハマるのも人生さっ。
穴は深くて暗いほどよろしいんじゃあーりませんか?
【2009/05/02 19:35】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
確かに!
たしかに!正鵠を射ってやすね!
「腰まで嵌って30年!」かえって気持ち良いでヤンス!!楽器と音楽は混じりっ気なしの一生の伴侶でガス!!
【2009/05/02 21:12】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
寝ても覚めても・・・
ダイさんもだんだんBGフリークですな。首まで、いや頭の先までズッポリ嵌れば本物でっす。
例えば、家で飯食う時も側でラジカセ鳴らして、ヨメサンが「ご飯食べる時ぐらい聞くの止めたら」と言えば、「静かに!聞こえないから!」と返事するくらいになればモノホンでっす。
CD擦り切れるまで聞いてネ。いや擦り切れることはないのでタップリネ・・。
【2009/05/02 21:26】 NAME[眠れるMORIの・・・] WEBLINK[] EDIT[]
ハマリ度=深さX暗さ
こうなりゃ、誰が一番ハマりが深いかショーブする?
【2009/05/02 22:09】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
類は友を呼ぶ!
類は友を呼ぶと言うか、同病相哀れむでやんす!
一人酒は回る回る!今ならなんでも弾けちゃうよ!!
【2009/05/02 22:16】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
メリーゴーラウンド
メリーは楽しい。
ゴーは行く。
ラウンドは???ゴルフ?
【2009/05/02 22:20】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
またゴルフかい!
もう!音楽でしょ!合宿でゴルフはしないの!
【2009/05/02 22:54】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
何!合宿?
ゴルフなし?なんで?
【2009/05/02 23:06】 NAME[眠れるMORIの・・・] WEBLINK[] EDIT[]
弦あってこそのマンドリン
ゴルフあってこそのBIB,,,でもないか。
【2009/05/02 23:43】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター