忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩は大分ブルーグラスナイトという
遊び会に参入してきました

大分のバンジョー弾き、伊延さんたちが主催する
この催しもすでに100回以上

続けてやっていることがえらいです
なかなか気持ちが強くないとむずかしいです

フィドル弾きが4人集まったので
4人での厚い音が楽しめました

皆さん、音程もきっちりあっているので
気持ちのいいこと、この上ないハーモニーでした



個人的には、フィドルチューンを2,3曲
歌は、オール オブ ミーを歌わさせていただきました

バンジョーの伊延さんは、たいがいなんでもできるので
あんまりやらない曲をぶっつけでやってみました

メイソンズ エプロン(MASON'S APRON)という
もともとはアイリッシュのリール

テンポはブルーグラスでやると
かなり速く演奏します

そうでないとバンジョーのノリが悪くなるので
ゆっくりだと、アイリッシュ的になりますね

オール オブ ミーもフィドルを各人でまわしながら(交代でソロをとりながら)
楽しいセッションになりました。



大分の女性3人組のローズガーデンも
いい演奏をきかせてくれました

とてもたのしい大分ブルーグラスナイトでした
PR

コメント
無題
遠方よりありがとうございます。
おかげさまで楽しいBGナイトでした。
また是非来てください。
二次会つきあえなくてごめんね!
【2012/09/22 20:01】 NAME[MIYA] WEBLINK[] EDIT[]
宮ちゃん
こちらこそ、とっても楽しい夜でした。ベースも急に無理言ってスマヌ事でした。あいさつもできずに失礼しました。また、バス回数券を駆使して参上つかまつりまする〜。
【2012/09/23 14:16】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター