忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャ
ジャムの様子

10月8日、9日は福岡ブルーグラスフェスでした
1年ぶりにバンドで参加しました

場所は背振キャンプ場
福岡と佐賀の間の背振山の中にあります

今回は岩国のドブロ奏者
ロンサムドブロこと、河村さんも手伝ってくれました

大阪、京都、滋賀、東京からも
いつものブルーグラス人が参加してくれました

遠くて交通もたいへんなのに来てくれて
全く頭が下がります

今回は殆どのバンドの演奏を見ました
出番が早かったので、それができました

20バンドほどが練習の成果を披露します
ベテランの演奏は安心して聞けます

初日の全バンド演奏のあとは
ジャムセッション

名フィドラー ケニーベイカーを偲んで
彼の代表的な曲 3曲がジャム曲

ロード トゥ コロンバス、ケンタッキーワルツ
ブルームーン オブ ケンタッキー

私はフィドルで参加
気持ちいいノリでのジャムでした

さあ、それからがマイクなしでの
ジャムセッションのはじまり〜

数カ所でそれぞれやっています
夜は更けて行きます

深夜、2時半ころお開き
楽しいブルーグラスナイトでした

皆さん、おつかれさまでした
PR

コメント
みつーけた!
お久しぶり、桃ちゃん。やっぱりフィドルをバンバンやってますね。
こちらはフィドルはまだあきらめていませんが、今はひょんなことから豊岡マンドリンギターアンサンブルというところでコントラバスを弾いてます。
黒田
【2012/11/04 22:03】 NAME[黒田 直正] WEBLINK[] EDIT[]
お〜〜〜。
どうも、どうも。久しぶりです。何十年も会っとらんね。元気でしたか?相変わらず、音楽に関わってますね。こちらも同じです。
【2012/11/05 14:06】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
平地さんのこと
ところで平地さんとはずっとメールなどでやり取りしたりしていたけど平成19年に亡くなられて1周忌に記念のDVDを送ってもらったけどその中でいずみさんと桃ちゃんと平地さんが演奏していたのがあった。なかなか良かったけどDVDもろうた?
【2012/11/05 19:17】 NAME[若葉荘時代の黒] WEBLINK[] EDIT[]
DVD
うん、もらったもらった。今年の福岡フェスにいづみチャンが来て、いっしょにやったんよ。そのときも平地さんのはなしで、昔を思い出したよ。FBにくわしく書いてるけど、やってない?
【2012/11/05 19:37】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
またFB見させてもらいます。
いまだに桃ちゃんが譲れとしつこかった例のフィドルを大事に持っています。もちろんマーチンも。こちらの丹後でもブルーグラスをやっている人がいると昨年わかって定期演奏会のような小さなコンサートを聞きにいって少しだけフィドルをやったことがあると言ったら是非、バンドにとラブコールを受けている最中。こちらにはフィドラーがいないらしい。
【2012/11/05 21:10】 NAME[若葉荘時代の黒] WEBLINK[] EDIT[]
あのRothは
いい音してたもんね。停年近くなって、再開する人がおおいですよ。
【2012/11/05 22:04】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター