忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サリーグッディン Sally Goodin
フィドルチューンの代表的な曲のひとつ

このところ ほんとに たまたま ですけれど
女性のフィドルしたい人が(文法がヘン?)あらわれたよ

世の中、ちょっと変わってきたのかなぁ
歴史やファッションは繰り返す?

ということで、フィドルチューンの代表曲
サリーグッディンを取り上げました

フィドルというと最近はアイリッシュの方が目立って
ブルーグラス派としては少し寂しい思いでした

こちらが勝手に色分けしてるのかもしれませんが
おひとりはブルーグラスもオーケーの様子

っていうか、ケイジャンフィドルを弾くと
かっこいい〜、そんなの弾きた〜いとおっしゃる

嬉しいねぇ、嬉しいねぇ
苦節ン十年、ちょっと報われた気がします

ブルーグラスやカントリーや
ロックやジャズ

絶滅危惧種ですものね
後継者がいない

しょうがないのかなぁ
日本人も日本の古い歌、歌いませんものね

でもフィドルをしたい、好きっていう話を聞くと
一条の明かりが見えた気がします

嬉しいなぁ



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター