忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sya

バイオリン展示会に行ってきました
年に2回、各地で開かれています

シャコンヌのバイオリンが1年経って
駒が曲がってきたのを調整してもらう為です

4弦(G線)側がどうしてもネック側に曲がり
1弦は反対側にそるのは、避けられないことらしく

時々駒を直立の状態に戻す事が必要なのですが
忘れたり、まぁいいやと、そのままで使ったりします

駒が反ってしまうと、ベストの音が出なくなり
またポジションも間違った場所で覚えてしまいます

今日は窪田社長が直々に治してくれました
逆側に倒してやる事で矯正できるようです

あと、ラベルを貼っていなかったので
これも貼ってもらいました

シャコンヌはこちらの要望で、自分の好みの
曲や作曲家の名前を入れる事ができます

もうあまり気に入ったのは残ってなくて
最近よく弾いている、バッハのジーグにしました

それと弓の毛替えをしてもらいました
これも1年くらい経ったかなぁ

展示会の度に、新しいカレンダーを貰えます
今回はピエトロ グヮルネリのバイオリンの写真

展示会は明後日まで福岡のファッションビルにて
ポスターもらうだけでもいいかと思います


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター