忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[124] [123] [122] [121] [120] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルファンテ
 昨日はシルバーカウボーイズというバンドのフィドルで演奏。
30分の3回の演奏である。
 曲目の半数はあまりなじみがないが、それでもずいぶんなれてきた。
しかも1杯飲んでいる割には、ポジションも正確だと思うし?
なにより、ノリが出来てソロの時にはいい演奏をしようという
気持ちの度合いが大きくなる。
 マスターの好きなハンクウィリアムスの曲も多く、僕らより上の世代には
なつかしいと思う。
 
Truck drivin' man とRollin' my sweet baby's armをハモる。
はじめてコーラスでハモッてみると気持ちがよかった。

お客さんで演奏された方も2人。
ステージ上で人前で歌ったり演奏したりすると、ハマッてしまって
クセになる。
 またそれが楽器や歌が上手になりたい原動力となって
だんだん上手くなっていくし、上手くなっていくのを見るのもおもしろい。
ウクレレの生徒さんが少し上手くなってきたら、発表会をやりたい。

今日は金太郎でビール1杯飲んでいた時に、ひょんな事から
古い友達の話題となる。
金太郎さんは新しい付き合いのようだが、私にとってはギター戦友のような彼で
ミズホギターワークスというリペア、楽器店をやっている。
マーチンの修理は上手なので、金太郎さんにたのめばいいよ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター