忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カウボーイスタイルの人達が踊っています
ステップはまだアイリッシュの感じが残っています

手を叩くというのはアイリッシュではあまりしないので
少しずつ変化してきているのでしょうか?

流れている曲はアイリッシュのリールですが
途中でコットンアイドジョーも聞こえます

ひょっとしたらコットンアイドジョーも
もともとアイリッシュかも知れません

この曲は昔、チャックワゴンというカントリーライブハウスで
よく演奏した曲で、思い出があります

その当時は週末の夜は入れないくらいのお客さんで
週に3.4度来るお客さんはめずらしくありませんでした。

外人のお客も多く、特に米兵はたくさん来ました
ビジネスマンや英語教師もいましたね

お客さん同士の人間模様なども垣間みれて
知り合いもたくさんできました

そこに行けば知っている顔がたくさんいるので
みんな来れずにはおれないような感じでした

マスターの佐々木さんの人柄が好きで
付いたお客さんも多かったと思います

ママさんがこういうカントリーダンスを
踊っていたのを思い出しました

最近はする人が増えたようで
阿蘇のカントリーゴールドでも踊ってますね

割とかんたんに取りかかれるので
なじみやすいのかも知れません
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター